
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 来たぞ!心技体

大相撲

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

 f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

 

大関稀勢の里 悲願の優勝に向かって

大関稀勢の里が連勝中です

もちろん 大相撲の話です

 

亡くなった父の影響で相撲が大好きになり 今や相撲おばさん

とりわけ稀勢の里は わたしのイチオシ!NO1です!

父も毎場所 熱のこもった応援をしていました

これは大物になる

父の一言から わたしもはまり込んだ 稀勢の里ワールド

あれからずっと ハラハラ ドキドキ・・・

 

苦節15年 大器晩成

日本人力士では最高の実力者です

 

辛抱に辛抱を重ねて 

綱取り目指して

一日一番 忍耐の相撲を取りきっていて 

応援にも力が入ります

 

体も技も 天性の資質に加え たゆまぬ努力で日々鍛えぬかれ

とうの昔に横綱になっていてもおかしくない

いえ 稀勢の里がまだ大関なのが まったくもって おかしいのです

 

相撲ファンの方ならご存知と思いますが

稀勢の里には 心技体の心

心 つまり 精神面の強さ 安定が不足している と言われ続けてきました

 

それが如実に現れるのが その表情

過度の緊張状態になっては 眉 瞼の痙攣 いわゆるチックが止まらない

取り組み前に それがひどいときには

(ああ 緊張してるよ 今日は負けるな・・・) とちょっとがっかりしながらの頑張れ!!

眼を見開いてすっくと仁王立ち 気合が乗ってチック少なし のときは

(いいぞ!いいぞ!稀勢の里!頑張れ!!) わくわくのドキドキ!

 

かつて 解説をしながら 舞の海さんは

稀勢の里関を応援する気持ちは まるで女性と恋をしてるみたいだ

 もう嫌だ キライだ と思っても またどこかで燃え上がって

 気持ちが離れない・・・」

というようなことを語っていました

同感・・・!

 

 チック 過緊張 挙動不審(?)どうか消えてくれ・・・

 

ところがっ!!

そのチックや緊張 先場所から本当に消えてしまったのです!

うれし過ぎる!

 

先場所は惜しくも優勝は逃しましたが

あきらかに 大関稀勢の里は変わりました

今場所で はっきりそれを再び確認して

一体大関になにが起きたのか 考える間もなく

再びの快進撃が続いています!

とうとう揃った 心技体!!

 

横綱は神様も同然

相撲は国技です

そして相撲は それ自体 格闘技ではなく

神さまに捧げる神事なのです

 

ちからのもののふ と書いて力士

かつては 神さまの前に命懸けで闘ったのです

 

品格を問われるのは 

その歴史が国技として絶えることなく

現代まで続いているためです

日本人のなかでも まげをつけているのは大相撲力士だけ

外国人でも日本人でも

立派な態度は立派な態度で同じです

琴欧洲(現 鳴戸親方)など

現役時代 日本人よりも日本人の良さを持っている力士でした

 

品格とは その内面からにじみでるもの

決して ポーズや らしさ ではない

いつか化けの皮がはがれるのは 品格ではない

 

闘志は満々にたぎらせつつ それを押えて

仁王像のように神々しく 威風堂々

そんな稀勢の里にふさわしい地位に

必ず到達し

そこからまた あの素晴らしい人柄と忍耐で精進し

皆の模範となり 尊敬され

相撲ファンだけでなく 多くの人々に 

これからも 長く長く

一層の感動と喜びを与えてほしい!

 

それを成し遂げられる稀勢の里関であることを

確信しています

辛抱 忍耐に勝る力なし!

頑張れ!稀勢の里!!

 

 

大泉学園町は 今日は気持ちのよい一日でした

あっというまの週末 明日は土曜日

連休疲れが残っている方

週末もお仕事の方

どうぞ 気持ちはゆったり

肩の力を抜いて 週末もお元気にお過ごし下さい!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!!

お待ちしております!!