
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 膝の痛みに廣治療院の膝治療!

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

悪循環をエンドレスにしないために

大泉学園町 昨日は時折の雨

そして今日も午後からは雨の予報が

突然どしゃ降りの雨 そして雷!

 

梅雨明け後の昨日の雨は 恵みの雨

そう思って じとじとムシムシのなか 

いつものように平然と暮らす

 

いつものように と簡単に言ってはみても

これがなかなか大変

 

体調がいまひとつ はっきりしなかったり

暑さで寝不足だったり どうしても気になることがあったり

いつも通り は実は大変に健康な ありがたい状態

と気づくきっかけともなる ちょっとした不調

梅雨明けの今頃は この何となくの体調不良 気になりますよね

 

若い頃なら そのうちまた何となく回復して 何とか無理もきいて

健康に不安を抱くこともなく過ぎるのでしょうけれど

40代を過ぎた頃からは どうしても

心身の疲労が蓄積していってしまう感覚を 皆さんお持ちのようです

 

疲れをとるには 疲れた体に負担にならない程度の軽い運動

ストレッチ 歩くこと 

瞑想 長く息を吐く深呼吸 

などなど

 

長時間座るお仕事の方なら お仕事中

こまめに立ち上がることに気をつけるだけでも

疲労感だけでなく 脚の浮腫みも軽減できます

運動 というとちょっと大袈裟なのですが

例えば 万歳のように腕を上に上げる 

肩を上げ下げする

座ったまま 片足ずつ伸ばして足首を動かす

こんな程度のことでも 運動として十分な効果を期待できます

 

日常の動作のなかに 自然に

こういった運動効果のある動作を組み込んで 習慣づけるのが

疲労から 体調不良 睡眠の質の悪化 という

悪循環をエンドレスにしてしまわない ひとつの方法

 

自分にあった 体が楽になる動作を見つけて

毎日続けてみましょう

気分転換にもなります

 

でも忙しくてそれどころじゃない!方には

一瞬で気分を一新させ すっきりする方法を・・・

それは ほんの少しの間 目を閉じること 

本当にこれだけ!

確かな脳科学エビデンス有りです 

お試しあれ!

 

膝の痛みを治す廣治療院の膝治療

運動や活発な日常の動作が 健康維持に欠かせない

けれど 体に痛みや違和感があって怖くて思うように動けない

というなら とにかく治療をおすすめします

 

腰は肝心かなめ 肩も大切 

体のどこが痛くても大変なのですが

特に 膝を傷めている方は

痛みが慢性化しやすく 歩行や日常生活全体に支障をきたしてしまうので深刻です

膝の痛みから歩くことすら ままならなくなって

住まいまで変えなくてはいけなくなったり と

高齢になるほど 膝の健康が心身の健康に与える影響は大きいと言えます

 

自分は足が悪い とあきらめてしまえば

自由に歩けないことから生活が不活発になり 体力筋力も落ち

代謝も下がるので体重も増えやすくなり さらに膝への負担が増える

これもまた エンドレスな悪循環に陥ってしまいます

 

最終手段として 人工膝関節にする手術がある と 簡単にはいきません

元通りに戻ることはない上 体への負担が大きい

 

もしも膝の痛みでお困りなら 

是非一度 廣治療院の膝の治療を受けていただきたいと思います

廣治療院の膝治療は独自の手技で

多くの患者さんに効果を上げており

皆様 再び活発な日常を取り戻しておられます

 

廣治療院の膝の治療は

膝の軟骨スペースを独自の手技治療により ひろげて開けてあげることで

膝軟骨が自分自身の関節液によって栄養され 隙間がもどり

膝の痛みがなくなり 楽に動けるようになる当院独自のものです

 

痛みがなくなると 自然に活発に動けるようになって

脚の筋肉が強化されて さらに膝が良くなっていきます

 

大相撲名古屋場所の 稀勢の里関のことなど書いていて

今場所は休場のお相撲さんも目立ち

お相撲さんの故障怪我も やはり膝 足首が多く

廣治療院の独自の 膝治療 足首治療は

大相撲力士の皆さんのお役にも立てる 

と 考えているところです

 

つい先日 わたしも膝を傷めてしまいました

いつもは院長の治療のお世話にならず

自分で治すところですが 体重が増えていることもあり

早めに治療を ということで

一回の施術で 無事治りました

まだ少々の違和感がありますが

あとは自分でメンテナンス

浴槽のなかで脚を伸ばし 膝のお皿をよく動かし

膝まわりをマッサージします

 

膝は 違和感や少々の痛みがあっても 大事にし過ぎてはいけません

脚の筋肉が衰えることが 膝への負担を大きくしてしまうからです

このところ 暑さを言い訳にして

ながら筋トレの洗濯干しながらスクワット 

甘かった証拠の 膝の痛みです

また頑張ろう

 

一生自分の足で歩ければ 

それだけで 素晴らしい人生だと思います

歩く 走る 動く

希望がわいてきます

 

膝の痛み 足首の痛みでお困りでしたら

どうぞご相談ください!

 

これからは 暑い暑い日が続きますね

毎年のことですが バテずに頑張らないと!ですね

 

麦茶やお水などで こまめな水分補給

休憩 休息 睡眠を取って 倒れないこと一番に!

元気をふりしぼって 乗り切りたいものです

走る方 歩く方 運動される皆様

どうか ご自分のペースで 無理なさらず

事故なく怪我なくお過ごしください!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛 

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!