練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 今日の祈りを明日へ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

平和の舞台

大泉学園町は 朝から薄曇り 

午後になって 少し明るくなったものの

今にも雨が降りだしそうな 8月15日

 

毎年 終戦記念日には すいとんを食べます

決まりでもないけれど

今年はもうすでに 数日前に作って食べていたので

今夜は いつものご飯です

戦争で亡くなられた多くの人々の魂が

今は 安らかなことを祈ります

 

 

お盆のお休みで のんびりなさっている方も

お仕事の方も 体調はいかがでしょうか?

 

ブラジル リオデジャネイロでのオリンピック

連日 日本人選手が活躍してくれていて

勝敗が決まる度の 表情 言葉

笑顔 涙 その悲喜こもごもを 

毎日はらはらしながら 追いかけています

 

世界中のあらゆる人は 今 

穏やかな時代を生きている とは言い難い

テロ 内戦 紛争 狂信的な思想による犯罪 

鬱屈した感情に歯止めがきかず 

多くの惨い事件が引き起こされる

それらは いつ どこで起きるのかもわからない

 

日本は平和だ と言って

ただ安寧に過ごせるだけの時代でもない

 

オリンピックを目指して

夢と希望のために 努力と辛抱を積み重ね

ようやく その晴れ舞台に選ばれて 

集って来た人たちが

一人残らず 

自分自身のためにも 

力を尽くし切ることができて

勝敗に関わらず胸を張って 笑顔で 

また それぞれの国へと帰ってゆけるように

ひたすら祈るような気持ちで 見入ってしまうのです

そういう 平和なオリンピック 

平和な世界であってほしい

 

身軽になりたい

終戦記念日の今日

少し涼しい早朝に わたしは捨てるものを始末しました

もうその役目を終えても なかなか処分できずにいたものたちに

感謝の言葉を口に出して きちんとまとめてゆくと

心が静かになって 落ち着いてくるのがわかりました

 

穏やかならざる心を 持て余す理由のひとつに

多過ぎるものの存在があるかもしれない

心の平和を保つには

ごたごたと重い荷物を抱えていてはいけない

平和とは 身も心も軽く

今日を笑って生きること

 

どんなに つらく 厳しい時であっても

不機嫌に暮らしては 物事は好転しない

 

命を与えられて ここにある 

自分という小さいものを

どうにかして役立たせ 生かし切るためには

前を向いて行かなくてはならない

平和のために祈りながら

 

一日一日 

心も平和に 笑って生きなくてはいけない と

戦争が終わって71年目の今日 また

弱い自分に言い聞かせます

 

そうして 

暗い重いものにとらわれず 

少しずつでも身軽になったら

きっと 自分らしく歩き出すことができる

 

祈りを行動に移す 第一歩は 

笑顔

平和のために

ささやかでも できること

 

会う度に 笑顔を下さるあなたに

感謝して わたしも笑顔でまいります

 

皆様が まだ暑い夏の終わりに 

お元気にお過ごしになれますように・・・!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!