
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 目には見えなくても

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

それぞれの人生

日増しに秋へ

というほど 日中はまだ そんなに涼しくはありませんが

いつもと同じように回した扇風機の風が

ふと (いらないかな?) と思ったり

 

まるで水辺の生物?

みたいに汗をかいてたのが それほどでもなくなってきていて

来週いっぱいは曇り時々雨の予想で 気温も29度くらいのようで

練馬 大泉学園町も 

とうとう夏も終わりです

 

リオデジャネイロ パラリンピック 開幕しました

自分を信じて 長い長い間 努力を積み重ねて来た 

逞しい選手たち

金も銀も銅も 等しく輝く 

素晴らしい笑顔!

 

すべての人が すべて違う人生を歩んでいて

すべての人が その人しか見ることができない光景を見て生きている

 

希望をもって努力を続けることに 勝る力はない

自分の人生は 自分にしか歩めない一度限りのもの

挫折や絶望があって

前に進むことができない時にも

静かな眼で 立ち止まって考える

それも 歩みであり 進歩には違いない

 

そこから また始めればいい

 

果敢さすら感じる 選手たちの 一心な姿に

多くの人が勇気づけられていることでしょう

白熱の舞台は まだまだこれから

応援しながら 自分を奮い立たせます!

 

思いやること

相手を思いやり 相手の身になって考えること

人間に備わった大きな力

けれど それは たやすいことではなく

それぞれの違う困難や苦しみがあって

完璧にわかりあえることでは 決してない

 

だからこそ 心を砕いて 歩み寄りたい

 

体や心に 何かしらの苦しみを抱えている人へ

押しつけでなく自然に 手を差し伸べることができる自分になりたい

 

目には見えない困難と共に生き

苦しみに静かに耐えて 自分の人生を生きる人を わたしは尊敬する

母はその一人であり 

姉も そんな母の後姿を追っている 立派な女性である

 

そういう人たちの 目には見えない思いに支えられて生きてきて

病や心の弱さを どうにか封じ 

今もこうして生きていられるのだから

今度は わたしが強くなり 

勇気ある人間となり

いつの日か 姉に安心してもらい 

支えてゆけるように頑張らなくては

 

小さなことを きちんと繰り返し続けていくことができる

小さき者として 謙虚に 努力を怠らない自分でいるために

出来ることは少なく 取るに足りぬ人生であっても

希望とともに 目標を掲げてゆけば 

いつか必ず 本当になりたい自分になれる日が来る

 

そう 信じて生きています

 

出会ったすべての人は 

かけがえのない大切な人

 

すれ違う見知らぬ人々も

どこかでつながって お世話になっているはずの

同じ時間を生きる 大切な人たち

 

夢や希望に向かって 明日も

輝く一日でありますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!