読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

大泉学園町の廣治療院です 通院も体力勝負

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

秋の夜長に

秋らしくなって というよりは

なんだかいきなり寒い大泉学園町です

皆様 体調はいかがですか?

 

鼻風邪みたい とか

ブタクサアレルギーが長引いてる とか

頭痛が続く 関節がこわばって など

 

体が急激な季節の変化についていかない 

さまざまな不調が現れてらっしゃる患者さんたちの

体調がまた お元気な状態に落ち着かれるように

お祈りして・・・

 

 

 

秋の夜長

いつもなら しばしの読書タイム

で 一人お気に入りの本の世界に入り込んでいるところ・・・

 

このところ

歯痛に悩まされていました

何と 虫歯になってしまいました

 

通院で免疫低下

たいしたことない症状の経過観察で

しばらく通院していました

 

都心に出かけるには バス電車乗り継ぎ

早朝の混雑は 体力強化のつもりになって立ち通し

階段をどんどん上って 下りて

 

待ち時間が半端じゃない大きな病院は みんなピリピリ

そこに座っているだけで 生気が吸い取られるようで

 

一日つぶして ようやく終わり

帰りの電車は さすがに座り込んで

居眠りとの格闘・・・

 

結局 無罪放免

万々歳!

 

の後

 

何だか体調がおかしい・・・

体がだるくて 重くて

微熱まで出て 風邪? でもなく

 

通院って 心底 体力いります

へこたれ症候群?に陥り 疲れきりました

 

 

そうこうしていると 歯に異変が・・・!

詰めていたレジンがポロリ

またまた通院 都心へ

 

レジンは一日で終了

ですが 

その歯の根元が虫歯になっていることが判明しました

麻酔をして虫歯の治療 それからインレーを詰めるという治療計画

がっかりです・・・

 

虫歯を削った歯は 歯髄充血を起こします

それが 体力低下した状態にはこたえて

顔が半分腫れてしまうほど

発熱と痛み

秋の夜長の読書なんて とんでもなく

ウンウン言ってました

 

アレルギー体質で 新薬はあんまり好きじゃなく

葛根湯を飲んでみたら

これが効果抜群で 

歯はなんとか抜髄の危機から脱却

葛根湯スゴイ!!

 

その昔 何にでも葛根湯処方するヤブ医者を

葛根湯医者と言ったとか

 

踏んだり蹴ったりは まだ続き

インレーに不具合があり やり直しになってしまい

まだ治療終わってません

お医者さんも大変ですが

患者さんも大変だと

 

普段の何でもない生活のありがたみが 

身にしみました

 

 

 

寒かったり ちょっとむしたり

なんとも体にこたえるこの時季

皆様も くれぐれも体調の変化には気をつけて

早め早めの対処をなさって

お元気でいて下さいますよう!!

 

明日の朝も寒そう・・・

しっかりお風呂であたたまって

ごゆっくりお休み下さい!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!