読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

走る人

からだ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

憧れの

秋の週末

全国各地で マラソン大会が開催されるようです

大泉学園町も 今週半ばの残署の後は

たちまち秋めいてきました

 

今日のように 薄曇りの日は肌寒くて 

今年は すでに冬の気配を感じています

 

廣治療院には 

性別年齢もさまざまな 走る患者さんが来院して下さっています

マラソン トライアスロン

10月 11月の大会を目指すためには

暑い時期に体を仕上げなくてはならないので

体調の管理が なかなか大変そうで

熱中症 脱水など ずっと心配していました

 

ようやく この時期らしい気温に戻ってきて

ほっとしましたが

今度は 曇りや急な雨など 

低温が気がかりで・・・

 

生活の中に 走ることを組み込んで

それを健康的に継続しておられる皆様

尊敬しております

 

院長の治療が功を奏し 怪我なく無事に

目標に向かって頂けるように

満足ゆく成果が得られるように

いつも 憧れの熱視線を送りながら・・・

応援しています!

 

現役のランナーの方たちだけでなく

もう大会には出ないけれど 

普段のランニングを欠かさない方 

登山やスポーツのため ハードなトレーニングを続けている方

お若い方は当然ですが

ベテランの方たちも 

その年齢が信じられないほどの容姿 体力を保っておられ

何気ない動作 身のこなしが素早く 軽やか

 

一日一日の積み重ねが いかに大切か

運動機能を高め 維持するにも

やはり 継続は力

日々 触発され 

励まされています

 

いつ走るの?

(走りたい・・・)

 

運動音痴で 

なんにもできないわたしですら

いつしか 走りたい という思いを抱くようになった

きっかけは 

どうしたって走る方たちの影響が大きい

皆さん キラキラ輝いて見えます

 

いつ走るの?

(いつか いつかね・・・)

自問自答

 

日光アレルギー 大人アトピー

その他 体質を理由に 

きっと一生走らない

壁を作っていました 

でも・・・

 

ちょっとだけ 

走る真似事

へろへろ走ってみました

40分 60分

 

走れました

 

治療に来て頂いているランナーの皆様には

とても 及びもつかない

歩くにも等しい走りなのですが

走れる自分が確認できただけでも 

大収穫 大満足

 

もう一つ 偶然わかったこと

ランニング後の血液検査で 

クレアチニンキナーゼの数値が異常に上昇

肝機能のGOTも

 

これは 運動でクレアチニンキナーゼの数値が上昇やすい

そういう体質のようです

 

クレアチニンキナーゼは 筋肉の中に存在する酵素

運動によって 筋肉が炎症を起こし壊れて 

血液に流れ出し 数値が上昇します

 

数百単位なら問題なし だそうで

スポーツ選手なら 

2000~3000くらいまで(!)上昇することもあるそうです

クレアチニンキナーゼと共に GOTも上がりましたが

どちらの数値も数日でほぼ正常まで戻るということで

血液検査を控えている時は 

検査日の10日前くらいから 

重い運動は避けた方が賢明かもしれません

 

3000以下なら 心配いらない場合も多いそうですが

数値が高いとわかった時には

きちんと正常値まで下がるのを確認できるまで

医療機関で検査をしてもらう方が安心です

 

大丈夫とわかっても

やっぱり異常値は びっくりします

でも体質なら 仕方ない

自分の体力 体調に合った運動を

こつこつ続けることの大切さ

 

走らなくても 走っても

わたしのように アスリートとは対極のところにいる人も

今の自分を 自分らしく

活発にしてくれる基礎体力維持のため

毎日 自分なりの運動を続けていきましょう!

 

動いて 食べて

秋を存分に楽しめるように

 

明日大会の方

どうか症状がやわらいで

ベストを尽くしきることができますように・・・!

お祈りしています!!

 

 

寒い夜です

痛みはあたためると楽になります

疲れない程度に お風呂であたたまって

今夜は ごゆっくりお休みください

明日は日曜

晴れますように!

 

 

 腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!