読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

晴れ!

生きる

ホー廣治療院のムページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

冬将軍ひと休み

日本列島に厳しい寒さをもたらした 怖い冬将軍

ありがたいことに一日で撤退 

大泉学園町も またまた小春日和

 

カーテンを思いっきり開けて お日様を浴びて

この際 日光アレルギーも気にしない

頬っぺたがジンジンしながら 朝の時間を有効活用

いろいろ片付け もろもろ整理 せっせと家事

 

気になりながら不精して 溜まっていた部屋の隅っこのチリアクタ 

魔窟と化し チミモウリョウと共に封印されていた収納

すっきりきれいに片付きました

 

お日様!ありがとう!

 

って・・・ 

何事も毎日の積み重ねが いかに大切か

という だらしない話で

 

このところ 歯が痛くなって顔面や顎のリンパ腺が腫れたり

便秘と下痢を繰り返して 嬉しくない体重減少があったり

寒さで自律神経が乱れて 冷えながらのぼせたり

気力が足りない自覚アリアリで

 

そこに無理して いつも以上に体を動かしてしまう

強迫観念にとらわれやすい わるいクセ

始めたら 毎日毎日必ず続けようと縛りを作ってしまう

 

体調や気分と相談して 今日は休もう!

明日頑張ろう も大切

今回は

休み過ぎました・・・

 

防寒対策も整い どんとこい冬将軍!

気合入りましたけど なるべくなら暖冬でお願いしたいものです

雪国 弘前の姉のことが

今から心配過ぎて・・・

弘前はもう初雪が降ったそうです

なんとか 暖冬で!!

 

晴れてよかった!

今日は 日頃鍛錬を続けておられる患者さんたちの

大会の日!

晴れて 風もなく ホッとしています

お一人は沖縄での自転車のレース

沖縄はまだ暑そうで心配ですが

そこは皆様 厳しい気象条件や ご自分の体調管理とも闘っておられるので

きっと今頃は 手ごたえとともに確実に

前へ前へと突き進んでいることでしょう!

 

この時期の大会は

暑い夏に体を仕上げていくため大変 と聞きました

お仕事も おうちのことも スポーツも

食事や体調の管理のもとに

見事なバランスでこなして 日々積み重ねての

今日!

 

いつも いつも

本当に尊敬しています!

自分守りもしていただきながら 頑張って!の気持ち

練馬の端っこから バシバシ送っています!!

自転車の患者さんは 今回で4度目のチャレンジ

完走を目指します!と笑顔でした

 

皆さんすごい!

力をもらっています

 

ありがとうございます

どうか 怪我なく 事故なく

ご無事にと

今までの成果を発揮でき 笑顔でフィニッシュできますようにと

お祈りしています

 

今朝の片付けパワー

お日様だけじゃなく 皆様のおかげでもありました

応援団は 元気じゃなくっちゃ!

かさねがさね ありがとうございます!!

 

また冬が来て

息を白くしながら 走り込んで

また一日ごと 積み上げて

つよくて しなやかな生き方だと思うのです

少しはわたしも みならってゆきたいと思う

わたしなりに 

つよく しなやかに

 

 

日差しポカポカ

今日だけでも 冬は忘れて過ごします

早いもので11月も半ば

これからは

皆様お忙しいことと思いますが

体を冷やさないように 休めるときは休んでいただいて

元気に年末に向かいたいですね!

 

今週もお元気で!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!