練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

ふるさとは

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

あたたかくて

今朝は大泉学園町は ぐっと冷え込みました

皆様 お風邪は大丈夫でしょうか?

 日中の日差しが 本当にありがたい

そんな おだやかな日曜日でした

 

2016年は あと5日で終わり

先月半ばからブログをお休みして

今日はもう クリスマス・・・!

ごめんなさい!!

 

さっき半ズボンのサンタさんから(!患者さんです)

葉っぱのついた大きなミカンと 真っ赤なりんごをいただきました

サンタさん 剥きだしのおみ足もあたたかく 

もうビックリ!の半ズボン

 

この時季 しもやけの心配しているわたしには 

うらやましすぎる体力 免疫力

いただいたミカンとりんごで

大量ビタミンチャージさせてもらって 

サンタさんの元気にあやかります!

 

それにしても 休むにもほどがあり

ブログを読んで下さっている皆様には

本当に申し訳なく

せめて今年残り5日 

頑張っていつもの

ゆるい つまらないこと 書いてみようかな?

と 

残り5日でやっとこさ気合が入る ダメダメの年の瀬です

 

わたしは今月 我が故郷 弘前に行ってまいりました

と言っても 母の病気が悪化したとか

そういうことではありませんので 

どうぞご心配なく

 

やっぱり故郷はあたたかい!!

 

って 南国じゃなく 

雪国なんですけど 

気温は零下で雪も降って

雪かきも (ちなみに津軽では雪は大量で 雪片付けと言います)

ちょっとはしたんですけれど

 

こころがぽかぽか!

あったかいんです

ふるさとは何たって あたたかい

 

雪道で 知らない方から すれ違いざまに

「気つけでの~!」 (気をつけてね!)と心配してもらったり

黄金焼き(白餡の大判焼きのような弘前名物)のお店で

一人で黄金焼き食べていたら

「美味しっきゃの~!」 (美味しいですよね!)と笑顔で声かけてもらったり

 

お世話になっている方たちからも

やさしく あたたかい言葉を

たくさん たくさんいただいて

 

多忙な姉には 

自分が一番大変なのに

いつもの思いやりある言葉をもらって

 

ここが わたしのふるさと

そう思ったら 

また 頑張るぞ!

と勇気がでました

 

いつまでも

自分というものが

いつまでも どこまでも

津軽の人間であること

どこにいようと 何をしていようと

心の根っこは いつも津軽にあること

 

いつまでも いつまでも

こころに あのうつくし岩木山を思い描いて

明るく強く生きていかなくては と思う

 

わたしの尊敬する 母や姉のように

 

母が元気でいてくれることが

今一番うれしい

 

また猫の手みたいな非力でも

ちょっと何かの足しに お手伝いさせてもらえるように

自分の足元を また一日一日 しっかりと固めていこう

 

もどって来る前日

雨の降るなか 

ずーっと ずーっと 一人で歩いてみました

雨が上がった空に 大きな虹がかかっていました

 

きっと いいことがある!!

 

いつも元気をくれる津軽 弘前

ここが わたしのふるさとです

 

 

皆様にも 一度お出かけいただきたいと願っています

その節には 是非 弘前城の目の前の

津軽ねぷた村へも 足をお運びください!

常設展示のねぷた 津軽三味線の演奏

津軽の旨いもの 名品の数々

そして今回 胃袋にしみわたったのは

ラーメン!!

昔なつかしい中華そばなんですけど これが絶品です

津軽ねぷた村にいらっしゃったら 必ず!

召し上がってみてください!!

 

弘前は冬も 

雪灯篭まつりで幻想的に賑わいます

雪の弘前が お待ちしています!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!