読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

過去も将来も

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

新年の誓い

あけましておめでとうございます!

今日はもう6日

ちょっと というか

かなりのんびりな新年のご挨拶 

恐縮です

 

本年も よろしくお願い申し上げます

 

 

2017年のスタート

今年の初めに 誓ったことはありますか?

 

揺らいでは

悲しみ さみしさに流される

弱い心

 

くよくよと 考えすぎる

わるい癖

 

昨年は 禅の教えと巡り合い

振り返って 静かに考える時間もありまして

つらい時 苦しい時 

支えてくれた姉や弟の

必死の頑張りの足跡を あらためて知ることもでき

自分の力のなさ 気持ちの弱さを

いやというほど思い知りました

 

今年は どう生きていくべきか

考えるのと同時に

大量のいらなくなった物たちと向き合っていました

 

人生は やがて必ず終わりをむかえます

穏やかに 緩やかに

そこへむかってゆけるように

助けになれるなら

と 頑張りました

 

そして

自分の人生も しっかりと

終わりを見据えて 身軽につなげてゆかなくては

と 

そのために もっと強くなろう

と 誓いました

 

放っておく

禅に傾倒中ですが

なかでも

 

過去も将来も放っておけばよい

 

という言葉に

心が軽くなります

 

今を精一杯生きること

自分ができることを一生懸命やること

 

いつもいつも そう考えて

いつもいつも 平和を願っているはずが

穏やかではいられない心の波に

飲まれて 自分に負ける

 

今年こそは


即今 

当処 

自己

 

 

今やらなければ いつやるときがくる

今しかないではないか (即今)

 

ここでやらなければ いったいどこでやる

ここしかないではないか (当処)

 

自分がやらなければ 誰がやる

自分しかいないではないか (自己)

 

 

このことを心に深く刻み付けて

かならず 自分のやるべきことを

成し遂げる

 

そう誓いました

 

困難な道も 今日の一歩を進まなければ

どこにも行き着くことができない

その当たり前を

 

過去も将来も放っておいて

今日を生きることで 無心に進む

 

それがいい

と思っています

 

 

大泉学園町

静かな夕闇につつまれました

 

また動き出した東京の街が

わたしを待っていてくれた気がして

(ただいま) と 言いました

 

今年も皆様にとって

良い一年となりますように

お元気に過ごせますように

お祈りいたしております!

今年も 受付ブログにお付き合いいただけますように!

 

寒さがつづきます

お風邪を引かず 

2017年も元気にまいりましょう!!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!