練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

うれしい日

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

 

毎月十日は

澄んだ空気 

新しい年の 新しい週は

見事な冬晴れで始まりました

大泉学園町も 

また忙しげな一日が動き出しました

 

何かと気忙しく過ぎた 年末から新年にかけての

お疲れがとれないまま 

仕事や家事

また 待ったなしの忙しさのなかに もどられた皆さま

 

ほんのちょっとでも 

のんびりしていただけるようなお時間が

たとえ一日数分でも あったらいいなぁ 

と思っていたら

 

なぜだか毎日のように

ブログを更新していました

 

やればできるおばさんだったのか?

初年度は ほぼ毎日更新だったはず

それが いつしかダラダラ ノロノロになって

先行きは・・・

きわめてアヤシイです

 

 

毎月10日は 自分の気持ちのなかでの

特別な日

意識せず過ごしても

( あっ!今日は10日か! )

という

びっくりなこと 

うれしいこと

よくおきる日です

 

朝 時間がおして 

玄関扉の結露を拭きながら 

何ということもなく扉を開けたら

会いたい会いたい と思いつづけていた方が 

すぐ目の前に立っていました!

 

早口で近況報告

お互いの体調のこと

経験や知識を一気に総動員して

あわただしくも楽しく 健康談議

これからの対策も 体験からアドバイス

 

いつもの笑顔に 勇気りんりん

 

お元気で安心しました

うれしい朝になりました

 

 

患者さまからも

お心遣いをいただいたり 恐縮至極

 

年末年始に体調を崩していらした患者さまも

お元気になってみえて

手の痛みが治って お正月のお仕度ができた 

という患者さまの報告もあり

 

やっぱり今日は10日

 

受け入れる

ある年齢を過ぎると 皆さん大体

一病息災 二病息災というのが当たり前の

それが 健康な状態になってきます

 

心身ともに 若い頃の無理がきかなくなって

肌や髪 体型などの容貌も変化をしてくる

 

二十歳を過ぎれば 

そこからは誰しもが辿る道筋です

筋肉も 何もしなければ

年に1%ずつ減っていき 

70歳で ちょうど 

二十歳のピーク時の50%減って 半分になります

このことから 適度な運動は 

健康的に生活するうえで大変重要なのです

 

けれど

到底その実年齢には見えない方が多いのも事実

特別な若返り法も してはおられないのに

どうしてかしら?

お話を聞いたり

立ち居振る舞いを観察させていただいたり

 

そういう方たちと たくさん接して来て 

皆さん共通しているのは

ご自分の変化を 

みんな受け入れて

そこから 今の自分らしく生きる努力をしておられる

ということ

 

執着を捨てると

こころが軽やかになる

物を捨てるだけではない

過ぎた時代 失ったもの変わったもの

執着せずに 今を大切に生きる

 

ほがらかに

おおらかに

すべてを受け入れて生きる

 

 

「放てば手に満てり」

 

道元禅師の言葉)

 

 

「いつもよろこんでいなさい」

 

(イエスキリストの言葉)

 

 

なんの教えも 心になくても

今日は ほんとうに

うれしい一日でした

 

 

夕方は やっぱり冷えます

明日からはさらに 冷え込みが厳しくなるとか

お出かけのときは

マフラー 手袋で 防寒対策万全に!

お疲れから ぎっくり腰の方も増えてきていますので

膝を使って とっさの動作もお気をつけください

 

明日もお元気で!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!