練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

あなたとわたしをつくるもの

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

今日の一食が

手足の指先が ずっと冷たくて

手も足も グーパーグーパー

100回以上してみたけど

効果なし

 

水を触ってると 手がじんじん痛くなり

家のなかでも 

寒冷刺激で くしゃみ鼻水ポイントが発生

 

真冬到来の大泉学園町というかんじです

明日は 最低気温零下となるらしい

 

 

あったかいものが食べたい!

それも いつもよりたくさん!

 

寒いと いつもこんなかんじ

 

いま 体重計がない状態で

自分の体重も把握せずに過ごしている

そんなことは 子供の頃くらいしかなかった気がする

 

体重が最重要問題だった時代もあった

500gに一喜一憂したり

夏休みは毎年 激痩せ計画を企てたり

 

体調を崩して ある症候群を患ったのは十代

食欲がありあまって いっぱい食べられることのしあわせを 

初めて知った

 

今日食べたものが

わたしをつくる

今日入れかわってくれた細胞が

正しく交代し もとの秩序を保って 

健康を守る

 

この一食が

一年後 十年後のわたしを支える

そう考えると

 

あんまり でたらめに食べるのはやめよう

あんまり 無理にしぼりこもうとするのもやめよう

と思う

 

見るもの聞くもの

食べ物がからだを養うように

今日 見たもの 聞いたこと

読んだもの

 

みんな ただ通り過ぎてしまうようでいて

確実に わたしというものをつくって

今にいたっているんだろう

 

こうありたい自分とは なにか

本当は よくよく考え 情報を得るべきではないか

いつも考える

 

ゴシップも 不穏な話題からも 意識して遠ざかる

他人の悪口は言わない

よい言葉を思い返す

 

かつて したたか人を傷つけてきたわたしだから

自分のなかの悪は封じ込める と誓った

けれど

賢くなれず

まだ 獣のような自分も

どこかには きっといるから

 

一期一会

これきり会えないなら

きっと もっと

この時間を大切にするんだろう

 

からだも こころも

今日の自分がつくっているから

 

ちょっとだけ

頑張ってみよう

 

 

風邪が流行っています

もう引いている方 この風邪がなかなか治りづらいようで

心配です

体力が落ちていると思って

すこし自分にやさしくを心がけてください・・・

 

なりたい自分もいいけど

今日の健康が一番

寒い週末 どうかお大事に!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!