
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

重ね過ぎ

からだ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

伝家の宝刀

寒いんです

寒い寒い さむい・・・

何度でも言いたいくらい 朝は寒かった

 

今朝の大泉学園町は休日らしく

人も車通りも静か

 

冬の朝の日課は まずは重ね着

これは幼い頃に 母が心配性のため始まった

超重ね着防寒法とでもいうか

 

それを 姉弟三人のうちで 受け継いだのはわたしだけ

 

昨日 寒いのにお腹はぽっかぽかだなぁ と気づいて

お腹まわり何枚の衣類が重なっているか数えてみた

 

なんと!

9枚重ね

さすがに着込み過ぎ 重ね過ぎです

 

きつくならないように すべてオーバーサイズ

だから着膨れ感がものすごい

見た目もモコモコ

この着膨れが 冬には毎年できるように

これ以上太らないようにしないと・・・?

 

なんかおかしい?

でも いいんです

これでけっこう冷え性がおさまってくれて

かなり機嫌よく 冬を越せているから

 

それに治療院に来てくださっている

患者さまのなかにも

おんなじ重ね着健康法?な方がいらしたので

(初めての巡り合いです!)

ますます自信持って 着膨れている

 

靴下も重ね履き

これも 足先ゆるゆるで

足指の動きをわるくしないように

 

肌には綿

一番下 肌にあたるものは

かならず綿がいいのです

肌のためにも 静電気対策でも

血糖値の安定のためにも

 

今や避けては通れない ファストリヒートテックですが

じかに着てしまうと なぜだか

時間の経過とともに ゾワーっと気分が悪くなり 

脱ぐとおさまる

 

もともとアトピーで 乾燥肌で過敏なので

静電気が発生しやすいためか?

だから ヒートテックも綿100%のうえに重ね着

 

汗をかいたら 綿は着替えなくては乾きにくいので

風邪を引きやすい という弱点はあるけれど

冬場はあんまり心配ないから 

綿100%を着てから その上に

順番に化繊率を上げて重ねて着込む 履き込む

 

書いてみると

やけにマニアック

バカみたいなこだわり

でも 体と相談して 成果が上がった結果です

 

お腹だけでも冷やさないように

皆さまも だまされたと思って?

綿混の腹巻なんかしてみてくださいね!

 

今 山形のどっかの部落のおばあちゃんたちが編んだという

2足100円!!

の衝撃プライスの靴下カバー履いています

これがフレンチアジアンテイストなかんじで素敵!

 

気持ちも伝わるなぁ・・・

 

 

 

日曜日 晴れ でも寒過ぎる

今日は どうお過ごしですか?

お風邪の方も お元気な方も とにかくあったかく

のんびりと おうちごとでお休みください

 

明日も晴れるといいですね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!