練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

ガングリオン撃退計画

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

三度目の正直

寒さにかじかんだ手を こすり合わせる

気になるのは

左手親指のガングリオン

 

おんなじところに三度目

まだ そんなに大きくないし あんまり痛まない

 

放っておきます

ある程度大きくなってから

撃退するつもり

つまり

 

ばかぢから!で 潰す

 

あるいは

針で刺して 絞る

 

かなり 野蛮

 

 

ガングリオン体質というのも あるのかな?

右腕のつけねの 筋肉のなかにもある

こちらは やわらかい

昔はよく手首にできては 自力吸収していた

若かった・・・

 

それにしても

ガングリオンって

 

ガンダム エヴァンゲリオン

的ひびき

 

だからか つい 

撃退!

と言いたくなる

 

皮下の関節ちかくなどに袋ができて 

ゼリー状のものがたまって 腫瘤となったものが

ガングリオン

 

親指のこの子は 人生何個目のガングリオンだろう

あんまり というか

何個できても ちっともうれしくない

 

今回のは たぶん 指の使い方がおかしかった

 

左手を多用して家事をする習慣があり

物を持つときに 左手親指だけ関節を硬直させてしまう癖がある

わかっているのに おんなじところに もう三個目

 

これで終わりにしたい

こんなちっこいもののために 手術とかあり得ない

 

また 自分でやっつけるのだ

三度目の正直 なるか?

 

体は正直

冷えをほったらかしていたら 何十年か振りで霜焼けができた

一昨年のこと

 

長いあいだ 大豆や大豆食品をかなり多めに摂っていたら

その女性ホルモン様作用による と考えられる疾患が見つかった

 

左手親指が硬直したようになる と気づきながら

どんどん使ってたら 

やっぱりか! のガングリオン

 

甘いもの好き が気になってはいるけれど

やめられてない

今のところ 一日の食事が

おやつを含めて一日4食のようになっっている

年齢的に 遺伝子的に 

食べるならその内容を考えないといけない とは思いながら

 

おやつのために 主食の穀物を減らすのは

本末転倒 

 

わかっているけど・・・

 

からだを作っているのは 

自分の気持ちでもある

 

今日は 自分のせいで

大切な姉の心を傷つけてしまって

自分がやらかしたことなのに

どん底まで へこんでいて

 

無理に元気にふるまって 能弁になって

声が嗄れた・・・

 

おしゃべりというのは

頭を空っぽにしてくれる逃げ道なんだって・・・

すぐに揺れ動く大人気ないこころがもたらす病というのも

あるんだろうな きっと

 

食べ物や 生活の習慣 こころのありようから

あえて呼び寄せてしまうよくないものを

なるべくなら遠ざけて

年齢に見合った老化を ゆっくりと たどってゆきたい

 

気になるガングリオンのおかげで

自分に甘いところの手綱を 

ちょっとだけ引くチャンス到来

 

活かせるか?

 

それにしても ちびガングリオンのこの子

このまま

おっきくならないことを願って・・・

 

 

 

大泉学園町

冷え込み厳しい月曜日となりました

皆さま 大丈夫ですか?

足冷えで体調悪化もあります

なるべく浴槽にゆっくりとつかって温まって

浮腫みもとって

明日に備えてください

今週も元気にまいりましょう!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!