
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

一挙手一投足

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

へんてこ所作

寒くないのです

足は冷えているけれど そんなに気にならない

朝寒くて我慢できない ということもなく

 

最低気温が1度

で楽になる

 

寒がりの暑がりの厄介体質 

幼い頃から 根性足りないと言われ続けて

重ね着の厚着は 自分守りでもあったかなぁ・・・?

 

 

でも まだまだ冷え込んでいる大泉学園町

油断は大敵 

皆さまも お風邪には十分にお気をつけください!

 

 

大相撲初場所は 今日もふくめて残り5日

終盤戦に突入

稀勢の里関も 遠藤関も 同じく応援!

( 結果はまだ知りません・・・ )

 

それにしても

 

このところ 待ったなしの立会い直前 

ぎりぎりまで

なんとも落ち着かない 

へんてこ所作?を繰り出すお相撲さんが 多いような

 

ヘン顔ストレッチ とか

トホホ顔 とか

首まわし 首かしげ 肩まわし かしわ手?

なかなか手もつかない 

せわしなく あわただしい立ち合い

 

 

どうでしょう・・・?

 

所作も呼吸も

心が整って

一心に

無心に 

 

ということが いかにむずかしいか

 

ましてや 一日一番の取り組み前

わかるけれども

 

流れるような 落ち着いた所作のお相撲さんには 

目が釘づけになってしまう

それだけで 大好きになってしまう

 

呼吸が乱れて 心が整う ということはない

深呼吸しなさい って 

子供の頃から言われた

 

舞い上がって 茫然自失の状態で

大失敗する性分

 

ある時 この人は落ち着いていていいな 

と憧れてしまう友人に巡り合い

いいなって思うところを 真似してみた

 

なかなか 心は思うようにコントロールができないけれど

意識していれば いつかは

波立たぬ平穏な心で 

穏やかに生きることができるようになれる

まずは 呼吸を整える

しっかりと深く 腹式呼吸

 

自分のしていること ひとつひとつ

一生懸命に打ち込む

そのことと 自分が溶け込む

そこに うつくしさがあるから

目が奪われる

 

一挙手一投足

所作がうつくしくなれば

心も整う

注目して 応援します!!

 

 

 

週半ば 

なんとなく へこたれて

なんとなく 考えも落ち込みがち

こんなときは 自分に喝!

ではなく あまあまでやり過ごす

いつもの夜おやつ

 

皆さまも 寒中 お体大切にお願いいたします

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!