
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

日日是好日

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

落ち着かない

大泉学園町 今日は風が吹いていました

明日は朝方 湿った雪になるというので

今から 午前中のご予約の患者さまのことが気がかり

 

転倒は本当に怖いです

尊敬する漫才師の 内海桂子師匠も 

少し前 タクシーを降りる際に転倒し

どうやら骨折をされたようなのです

 

ツイッター情報だけなので 詳しくはわからないのですが

左つけ根骨折 とあり 大腿骨かと思っていますが

無事手術が終了とのことで

これからのリハビリが 

必ず 桂子師匠を完全復活に導いてくれることを信じ

心から お祈りしているところです

 

桂子師匠 支えていらっしゃるご主人も

リハビリや食事 会話 

普段どおりの生活のようにはいかなくても

明るく楽しく 頑張ってほしい! 

 

皆さまも 転倒には十分にお気をつけください

気もそぞろ ついうっかりが 大変危険です

 

とっさの動きにも対応できる筋力 柔軟性を維持するには

なんといってもお家のなかで一日活発に活動すること

それから ウォーキングや体操などを加えます

思わぬ事故 怪我を防いでくれるのも

整った呼吸 落ち着いた心の状態ですから

そわそわ落ち着かない時 慌てた状態で行動せず

一呼吸おき 

( 大丈夫 落ち着いて )

と ゆっくりと深呼吸します

 

慌てん坊 そそっかしい自分の

落ち着かない心を制する 正しい呼吸

姿勢とともに 常に意識して過ごす努力を続けています

これが なかなか簡単には いかないのですけれども・・・

 

ひっそりと

先日の気分の落ち込みから

食欲まで影響し いつもよりもたくさん食べたりして

顔まで腫れて 

自己嫌悪です

 

せめて

ひっそりと 迷惑をかけないようにする

ということを選んで 

いたらない自分を詫びました

 

姉には いつも 

あなたはA型だから自己中心的なのは仕方ないけど

という前置きから始まり 

わたしの自分勝手な 良くないところを いさめられます

やさしい言葉だと思う

この年になったら 

もう誰も そんなことを言ってくれる人は

姉の他にはいません

 

 

自分でも気づいていて 申し訳なくて 

いたたまれなくて

 

生きていていいのかな と思うくらいの

落ち込み

生きてさえいればいい

というような

最悪の沈み込みからの浮上

 

そんな 情けない繰り返し・・・

 

 

日日是好日

 

にちにちこれこうにち

 

禅の言葉

今日という日は

今日限りの一日

何があっても かけがえのない

大切な一日

 

 

今日もよい一日だった

 

眠る前の自分に

毎日 言い聞かせます

 

にちにちこれこうにち

 

魔法の言葉

 

 

今日は皆さまにとって

どんな一日でしたか?

 

 

 

明日は雪が降る覚悟で

なるべく 滑りにくい靴でお出かけください

やっぱり夜は冷え込みます

どうぞ あたたかくして

週末 元気にお過ごしになれますよう!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!