読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

あるがままに!横綱稀勢の里

大相撲

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

一生つづける

すこし寒さがゆるんで それだけで気が軽くなって

手の込んだものをこしらえてみよう と思い立ち

ドゥーから捏ねて トマトソースを煮込んで

ピザをしました

 

先日の実家暮らしでは

「ごくごく普通のご飯が食べられなかった」

と 最低評価を受けてしまった わたしご飯

なんたって 丼365日的 男らしさ(女性ですが・・・)

そんなご飯が日々の標準になっていたので

肉か魚のしっかりしたメイン 副菜三品 汁物 漬物 というかんじが

ごくごく普通のご飯だったんだっけなぁ・・・と

ずっとしょんぼりしてます

 

実家といえど 慣れない台所 

いわば非常事態

冷蔵庫の残り物食材も気になる貧乏性

姉に食べさせたご飯の粗末さは 実はわたしの日常

ただ 毎日食べる大豆の煮たのや いつもの常備菜はなかったから

きっと それは姉にはとんでもなく 悲惨なものだったんだろう

 

ピザをしながら また反省

 

大泉学園町は 一日曇り空 

わたしも少々どんよりと

孤独な台所で 久々のピザと格闘?して 

自分としたら上々の出来

ついつい 食べ過ぎました

 

ご飯を三度三度 自分で作って食べる

時々 訳もなく億劫な時もある それでも自分で作る

食べなきゃいけないから作る ということもあるけど

自分で作ったものが食べたいから というのが一番の理由

一生自分で作ったご飯が食べられたらいいなぁ とずっと思っていて

もっと年を取ったら その願いはもっと切実になるんだろう と思っている

 

何でもいいから とにかく自分で作って食べる

それが一年365日 毎日三食ご飯作りを続けていく 

低過ぎる目標

いつもながら 満足度の閾値も低い

お姉ちゃんには わるいことしたなぁ・・・

 

あるがままの自分

横綱稀勢の里が誕生です!

昨日初優勝をした稀勢の里

その後姿 大きな背中に 

15年間の苦労がにじみ出ていたように思えて 泣けた

ずっと稀勢の里を応援していた 亡き父に報告しました

 

父は自分の余命を知っても 

頑固にいつもの自分の生活を守ろうと 必死だったようで

その大変な時期に 父のわがままをすべて受けとめて 

全面的に世話をしてくれていたのは弟

時には 苛立ちのまま運転し その暴走する車の助手席に座って

心中まがいの事故の覚悟をしながら それでも行動をともにした弟 

聞くのも壮絶

介護とはいえない 見守りともいえない

決死の迷走の伴走 とでもいいたいような時間

 

いわば 死を受け入れられない父の 最後の怒りのとばっちりを

一身に受けてくれた弟

 

弟の その濃密で深い父への愛情を ことごとく怒りで蹴散らして

わがまま放題をしていたという父

きっとそのあいだに 自分の人生の終わりを

ゆっくりと受け入れることができていったのだろう

 

最後には 弟とその息子を待ち続け 

皆に感謝して 立派に旅立った父

終わりが見えて 初めてわかる 

大切なもの

 

自分というものの前に たった一人で立つ

自分との闘い

 

横綱稀勢の里の運命が動き出した

感謝しかない

その一言と 涙

 

相手の立場に立つ 思いやりある横綱になる

辛抱 我慢を続けてきた稀勢の里

結びの一番は まさに 我慢の果てのすくい投げ

 

すべてのことに時があるとしたら

稀勢の里横綱になるべき時は 今なのだな と感じ入った

父の喜ぶ顔が ありありと浮かんだ

 

たった15歳で自分の人生を決めた少年が

15年を耐えて努力して とうとうつかんだ夢の入り口に立つ姿を

見ることができた感激と喜びを

父や 母 姉 弟とも 分かち合いたいと思った

 

訳あって わたしは今 貝になっていたっけ・・・ 

 

たった一人 自分と向き合う

わたしにも必要な時間

稀勢の里の一途な相撲人生

これからも応援し続けます

師匠 横綱隆の里のように 辛抱強く長く長く頑張ってほしい

夢は これから・・・!

 

 

 

食べ過ぎの夕食は お正月のお餅

野菜いっぱいのお雑煮 

明日は月曜日 体調はいかがですか?

また一週間のスタートです

あったかくして ゆっくりお休みください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!