
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

肩甲骨を動かすと

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

風邪が治りにくいとき

ちょっとは気温が上がったのかな?くらいで

なんだか よくわからないまま 夕方はまだまだ寒い大泉学園町

 

風邪が治りきらない患者さま 続出

治療で 肩甲骨まわりを中心に 自律神経を整える手技

 

さらに おうちでは 肩甲骨を動かすと

マッサージでほぐれ 楽になった状態をキープできる

 

腕を軽く曲げ ぐぐっと肩甲骨を寄せる

 

肘と肘をくっつけるようにして 背中を丸めながら

今度は思いっきり 肩甲骨をひらくように伸ばす

 

これを 何度か繰り返す

 

週末は あたたかくなるそうですが

節分までは 真冬の気候

朝晩の寒さ 風邪にはやっぱり きびしいですね・・・

 

漢方の効果

漢方薬を飲むのは 食間の空腹時

たっぷりのお湯に溶いて ゆっくり飲む

葛根湯は 実はどんな不調にも効果がでる

 

漢方には プラセボ効果もあるようで

漢方薬を飲んだんだから大丈夫 という安心感から

脳内物質が働いてくれて 翌朝はかなり体調がよくなっている

 

熱がない風邪のときには 市販の新薬は効果がないどころか

肝臓や胃腸への負担が増してしまうことにもなりかねない

 

風邪のときは 休むのが一番の特効薬だけれども

そうはいかないというときには 漢方薬を試してみてください

 

肩甲骨まわりを動かすのは 肩こり予防にも

デスクワークの疲労回復にもなります

気がついたとき一日何度か 行ってみてください

 

お風邪が 早く治って

お元気になれますように!

熱めのお風呂にさっと入って

ゆっくり お休みください!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!