練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

ぽよぽよ対策

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

顔筋トレ&ドローイン

春の陽気?

あったかい日中の気温から 夜になって

やっぱりまだ1月

大泉学園町は 湿り気を帯びた冷えた空気につつまれています

 

お風邪など 体調はいかかでしょうか?

週末 ゆっくりお休みになれましたか?

 

昨日 ちょっぴり走ったら

ほっぺが ぽよぽよと・・・揺れました

 

量るだけダイエット というのがありました

毎日 体重を量るだけで 体重を維持または減らすことができる

というもの

 

今 その真逆

量らないで増量中です

 

どんなに心臓に悪くても 体重を きちんと量らないことには

よほど食生活を注意して管理していなければ 体重は増えてしまう

と 自分のいい加減さを棚に上げて結論づけました

 

もうすぐ体重計が届きます

それまで ちょっと食べる量を減らそう

心臓に悪過ぎるので 想定体重も多めに見積もっておいて・・・

 

ほっぺのぽよぽよは

あ え い お う

の口の形を 思いっきり顔の筋肉に力を入れて

ゆっくりと 顔面筋トレします

顎 頸の筋肉も意識すると 二重顎にも効果がでます

 

お腹のぽよぽよは ドローイン

肋骨を思いっきりひろげる気持ちで ゆっくりお腹を限界までへこませる

呼吸を止めないように気をつけます

 

ゆっくりとお腹をもどして 今度は皮膚を伸ばしきる気持ちでお腹をふくらまして

やはり呼吸は止めないように

 

顔筋トレは一回で顔がすっきりします

ドローインは お腹も腸も動き 便秘にも効果ありです

どちらも 一人でひっそりするのがいいかも

変なのと・・・?

集中のため

 

深い呼吸

ドローインのときには 鼻から息を吸って

口をすぼめて ゆっくりと息を吐きます

この深い呼吸が 自律神経の安定にもなり

精神の安定にもつながります

 

不安感がつよいときや 気持ちが落ち着かないときに

呼吸を意識して整えると 心が穏やかになります

 

ドローインは 腹式呼吸で腹筋を緊張させるので

背筋が伸びて正しい姿勢が保たれます

重苦しい気分のときには 姿勢は前傾になって

呼吸は浅く 速くなっています

 

心のリセットにも ドローイン

 

そして

夜は 悩まない

明日は明日の風が吹く

 

 

 

月曜日は体調が崩れやすい

今夜は のんびりお休みください

深呼吸して なんにも 考えないで・・・!

明日も よい一日でありますように

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!