
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

バイバイ!ブランド

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

フランス人化計画進行中

寒さがもどって 鼻づまりももどってしまったので

スッキリ感を求めて 今夜はカレーにしました

仕上げに こまかく刻んだ小松菜を これでもか! と投入

ごま油で中華風

カレーは あったまるの?冷えるの?と考えながら食べました

鼻には効果あり!

 

 

フランス人は 洋服10着しか持ってないのにおしゃれ とかいう本が

巷でベストセラーになったようですが

それって 大昔からよく言われていて

ファッション雑誌の パリジェンヌのストリートスナップなんかが やけに素敵過ぎて

とにかく憧れて 

モードを目指して学校行って 挫折して という過去がある・・・

 

大昔の話

 

自分で洋服作れるようにだけはなったけど

モードの世界は なんか違った

変わりつづけたいのじゃなく 変わらぬポリシーをつらぬきたい

いつも 自分らしく装いたい

フランス人のように

 

しかし こんな時代が来るとは 夢にも思いませんでしたね

どんな時代か っていうと

フランス人がコスプレしたり ロリータやゴスロリで身をかためたり

ニッポンのサブカルチャーは 

フランスにだけは進出しないだろうと思っていた

 

そういう人も現れながら

10着だけの洋服で おしゃれに暮らす人もいまだ健在

フランス人 奥が深い

 

10着!

は ムリでも 近づきたい

頭のなかのクローゼットが 記憶力減退もいいとこなので

実際に 減らすことでしか管理できないとわかってから

捨てて捨てて捨てまくったけど

ついつい

もったいない!がおばけのように囁いてきて

なかなか ふんぎりつかず

 

でも フランス人のように さり気なく

フランス人のように こなれて

おしゃれに生きたい!

おもいはつのる

 

ブランドはいらない

で 最近貰い物の洋服 (そのほとんどが姉のお下がりなのだけど)

すべての洋服から ブランドタグを取り外した

つまり 洋服すべてが 無印化した

 

ここからなんの先入観もなしに いるいらないを選択していく

10着目指してるんだから もう洋服はいらない

そう決心して 選ぶ

ましてブランドはいらない

 

もともと ブランドのロゴが苦手

もちろんナショナルブランドは手が出ないうえに 興味もない

たったひとつ大好きだったブランドは やっぱりパリ発

これもタグは外したけど 皮ジャンパーは一目でそれとわかる

まあ 1着くらいなら 仕方ないでしょう

 

さあ ここから10着を念頭において

フランス人を真似る

 

それにしても 無印になった洋服のすがすがしさ!

素敵なものは より素敵に

?なものは いっそう??に・・・

 

もうすぐ 研ぎ澄まされるファッション計画進行中と思うだけで

素敵なフランス人の仲間入りした気分を味わっている

でも でも 10着はムリでしょうねぇ・・・

 

 

 

水曜日 お疲れさまでした

今週は寒い日がつづくので

体力温存で 無理なさらず!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!