
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

コリかたまらない

からだ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

カチンコチン!

寒い寒い大泉学園町は 夜になってさらに寒い!

血行がどんどん悪くなっていくのがわかる

足首 手首 肩 肩甲骨 からだのどこかを動かしながら過ごします

 

寒さに対抗するために ファイティングポーズさながら

前傾 猫背になってしまうので

気がついた都度 姿勢をリセット

寒いから 猫背でカチンコチン!はダメなんです

 

それでも またファイティングポーズ スタート・・・

その度に 何度でも 何度でも 気をつけてリセット

それが 凝り固まらせないコツでもあり

正しい姿勢になる唯一の方法

 

姿勢の矯正は自分にしかできないから

とにかく 正しい姿勢を意識しつづけることが大切です

 

腹式呼吸が しっかりできる状態が 正しい姿勢です

お腹に意識を持っていってください

 

腹式呼吸は 血流を促し 体温を維持する効果もあり

寒さに対抗できるのは 実は正しい姿勢

猫背のファイティングポーズではないのです

さあ 寒いんですけど 

すっくと 美しい姿勢で

颯爽と歩きましょう!

 

お風呂でリセット

こう寒いと 一日の疲れを癒すのは 

なんといってもお風呂ですね!

 

ゆったりとお湯につかれば 体が冷えていたのが実感でき

体のすみずみに 血が巡っていくのがわかる

冷えっぱなしのまま眠っては 疲れが抜けません

 

冷えは水分の代謝をわるくしていて 

体全体に余分の水分がたまりやすくなり

ますます体が冷えてしまうので

毎日 浴槽につかることで 

その余分な水分を排出できるようにしてあげましょう

 

温まる力 冷えない体づくりのため

一日頑張った自分の体をいたわるためにも 

今夜も お風呂でゆっくりあったまってお休みください!

 

コリかたまらない生活のために

腹式呼吸 お風呂

カンタンです!

 

 

明日は節分

ですが 撒ける豆がありません・・・

毎日の大豆の煮たので代用

寒さも明日まで と昔の人が言ってますけど

まだまだ寒い日がつづきそう

しっかり防寒

しっかり腹式呼吸 でのりきりましょう!

明日もお元気で!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!