練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

1分間の腹筋でお腹を変える

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

腹筋継続中

朝 もしくは夜

腹筋しています

たった1分なのです

ほぼ100回

 

仰向けで寝そべって 膝を90度に曲げ

頭を腕で支えて おへそを見るように起き上がる

ほんのちょっとしか 起き上がれません

 

それでも

なんとなく お腹に効いてきた感覚があって

皮膚と脂肪と筋肉が きっちり分かれてきました

 

1分でも 腹筋

 

これを 500回 1000回

なんて・・・

しません

 

苦しかったら50回にしとくし

その日の気分と体調によっては パスします

それでも ちゃんと 腹筋が主張してきてくれました

これが腹筋ですよって

うれしいです

 

腹筋をして効いてくると

お腹が まるで下痢になるかのように痛い

止めると 痛みがなくなる

これがやみつきになって どんどん追い込むんでしょうね

ビルダーおばちゃんは目指していないので

ゆるっと つづけてみたいです

 

体幹が強くなると

腹筋が鍛えられると 体がしっかり安定します

体幹が強くなり 正しい姿勢の維持が楽になりますし 

疲れにくくなってきます

 

腹式呼吸ができるようになって

気分も 浮き沈みなく 安定するようになります

 

腹筋はとても無理 

という方には ドローイング

 

お腹をへこまして 出す

ゆっくりと 腹式呼吸をしながら

 

これを 一日に何度か繰り返し行うだけで

心肺機能も高まって 肋骨が開くようになり

スタイルが良く見えるようになるから すごい!

体重に変化がなくても シルエットが変わるのです

 

呼吸を整え 自律神経を安定させる効果もあり

体もあったまる

この季節こそ ドローイング

やらない手はないですね

 

呼吸が浅く 姿勢が悪い状態は免疫力を低下させます

風邪を引きやすい 引いたら なかなか治らない という方は

腹筋を意識した腹式呼吸に変えてみてください

 

たった1分の腹筋で お腹が変わりました

体重は 気にしない

ほっぺのお肉も ぽよぽよのまま

それも なじんで

なんか楽ちんです!

腹筋くらいは つづけてみようと思います

 

 

大泉学園町は ものすごい強風でした

おさまったけど 寒いです

暦の上では春

でも まだまだ寒い日がつづきますから

あったかくしてお風邪を引きませんように!

今週 なにかいいこと ありますように!!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!