読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

手術しないで治った その1 膝痛 足首痛   

治療

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

廣治療院の関節調整治療で治った症例

     変形性膝関節症のA様(女性 70代)

左膝関節の変形性膝関節症(近医で診断)のため

歩行時の強い痛みで跛行(片足を引きずる)があり 歩行が困難になり来院

腫れと熱感 少量の水がたまっている状態でした

患者様ご本人は 

「今までいろんな治療を受けても 痛みがぶり返して 治らない

 もう手術をしないと治らないでしょう」と言いつつも

年齢的にも手術のリスクが大きいと聞いているので あきらめている とおっしゃいます

 

廣治療院の関節調整治療について 詳しくご説明させていただくと

本当は手術はしたくないし 治ってまだまだ頑張りたい とおっしゃいます

さっそく関節調整治療を開始

(治療は 左膝 30分 料金3,000円)

 

一回目の治療後 

VAS10⇒5 歩行時の痛みが半減

※[Visual Analogue Scale]長さ10cmの黒い線の左端が「痛みなし」 

                   右端が「想像できる最高の痛み」を示し

                   現在がどの程度か指し示してもらうもの 

 

「足をつく時の痛みが軽くなって 歩くのが怖くなくなった うれしい」 

とおっしゃって 足を引きずることなく 歩いてみせてくれました

治療を継続 4回目の治療後には 痛みは消失 歩行に不自由はなくなり

現在は 月に1度ほど 膝のメンテナンスとして治療させていただいております

A様は現在 ご高齢ながらお一人で自由に外出し 生活を楽しんでおられます

 

    外傷(捻挫)を繰り返した変形性足関節症のB様(女性 50代)

10代から30代にかけてスポーツを本格的にされていたB様は

その度重なる外傷によって 左足関節の変形性関節症を発症していました

現在は引退されましたが 日常的に活発に過ごされているため

足首の痛みで生活が制限され困っている とのことで来院

「若い頃からの怪我だし いろんなところで治療をしてもらっても

もう年なので治らないと言われたし 実際よくならない 仕方ないかな」

と あきらめていらっしゃる様子

廣治療院には インターネットの検索でたどり着いたそうで

「やっぱり痛みがなくなったらいいなあと ずいぶん いろいろ通っているんです」とのこと

足関節の状態は見た目にも変形がわかるほどで 底背屈の制限も顕著

歩行時はすこし足を引きずるように 慎重に歩かれていました

 

廣治療院の関節調整治療について詳しくご説明させていただき

さっそく関節治療を開始

(治療は左足首 30分 料金3,000円)

 

一回目の治療後

VAS10⇒3 歩行時の痛みが劇的に軽減

 

「足首がすごく軽い 痛みが気にならなくなった」とびっくりされていました

ただし足首の変形が激しいので 完全に痛みがなくなるまで しばらくは

1週間に1度の治療を提案させていただき 来院していただきました

4週後 4回目の治療のあたりから左足首の形が すっきりとしてきて

痛みはほとんどなくなり 以降 2週に1度の治療を続けています

B様は現在 よりいっそう活動的にお過ごしでいらっしゃいます

 

膝痛 足首痛 股関節痛で手術をお考えの患者様へ

廣治療院の関節調整治療で 多くの患者様が

手術することなく回復しておられます

けれども やはり手術がどうしても必要となる症例もあります

 

すべての患者様が治るという 万能な治療ではありませんが

これまで 手術が必要と言われた患者様に 多く来院していただき

その多くの患者様に 関節調整治療をさせていただきました

その結果 ほとんどの患者様が痛みがなくなり 回復なさっています

 

あきらめて 仕方なしに手術を選択されるのでしたら

是非一度 廣治療院の関節調整治療を お受けいただきたいと思っております

あきらめる前に 手術の前に まだできることがあります

 

年齢を重ねても 自分の足で歩く

活動的に過ごす

最後まで あきらめないでください

 

やりたいことのために

頑張りたい人のために 元気でいるために

廣治療院は お一人お一人の患者様のために

全力で治療をさせていただいております

 

次回は 股関節の症例など 詳しくご報告させていただきます

とうとう雪になりました

お風邪を引かないように

暖かくしてお過ごしください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!