
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

キノコと免疫

からだ 食べる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

そろそろ花粉の季節

昨日はとんでもなく寒い雪の一日でした

大泉学園町 今日は まずまずおだやかな週末となりました

 

もう花粉が飛散し始まっているようです

鼻 のど 眼 むずむず しょぼしょぼ

今年は花粉が飛び始めるのが早いんじゃないか と

花粉症の皆さま 今年は大変に怖れていて

 

花粉に関しては 医療機関をスルーしています

それらしき症状があっても 気にしない

と言っても 気にならない訳はないんですが・・・

いつもの ワイルドな対処法で しのいでいます

 

眼や鼻の不快感は 蒸しタオルを当てて しばらく温める

これは 眼精疲労にも効果絶大で

マイボーム腺という あぶら分を分泌する瞼の際の孔の詰まりも改善されるます

鼻のところまで覆って 鼻呼吸をすることで

鼻づまりも改善され 血流がよくなり粘膜の充血もとれます

 

キノコは免疫を上げる

キノコは 免疫システムの働きを活発にしてくれる健康食材

血液の凝固を抑制する いわゆる 血液サラサラにも効果がある

免疫力を高めるために 毎日いろんなキノコを少しずつ食べる

簡単にできる花粉症対策

 

便秘や高血圧 高コレステロール血症などにも効果があり カロリーもほとんどない

美と健康のためにあるようなキノコ

寒い時期 鍋やお味噌汁にたっぷり入れて 食べたいですね

それで花粉症も軽くすめば 言うことなし

 

お試しください

 

 

今夜も冷えますね

明日お休みの方も お仕事の方も

やっぱりお風呂でゆっくりと体をあたためて

よい週末をお迎えください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!