
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

手術しないで治った その2 股関節痛 腰痛 

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

廣治療院の手術しないで治った症例(女性 70代)

    右臼蓋形成不全(股関節痛)と腰椎すべり症(坐骨神経痛)のC様

医療機関での検査の結果 右臼蓋形成不全 腰椎すべり症の診断を受け

どちらも手術をすすめられて悩んでおられたC様は

若い頃からの股関節痛と 坐骨神経痛と思われる 足の痛み しびれが悪化

ここ数年は歩くのがやっとになるほど 症状が強くなることも多く

いろいろな病院を受診後 手術が必要であるとなり 不安になって 

廣治療院の患者様のご紹介で来院しました

趣味のお出かけも多く 快活な明るい方で

「手術しないでなんとかなるなら 頑張りたい!」 と大変前向きに考えておられます

 

これまでの経過 症状について詳しくお聞きし 診察したところ

右股関節痛は 右臼蓋形成不全による痛みだけでなく 

腰椎すべり症による右坐骨神経痛の痛みもあると判断

股関節と腰に対し 廣治療院の関節調整治療をすることで

痛みの回復が期待できることをご説明し さっそく治療を開始しました

  治療は 股関節30分 腰30分 (料金 6,000円)

 

一回目の治療後

VAS10⇒7 歩行時の右股関節の痛みが軽減

 

「背筋が伸びた気がする やっぱり腰も悪かったんですね」 

「頑張らなくっちゃ!痛いのもしびれてるのも 本当はすごくつらかったんです」

と 1回の治療の効果に 大変喜んでおられました

しばらくは週1回のペースで治療に通っていただき 1カ月くらい経って

股関節痛 坐骨神経痛 足のしびれ ほぼ半減したところで

2週に1回とし 1年間治療いたしました

現在は 右股関節痛 右坐骨神経痛 しびれ ほとんどなくなり

メンテナンスと全身の調整のために 月1回くらいの治療をさせていただいております

 

一例を挙げましたが 多くの患者様が 医療機関で手術が必要と診断された後に

廣治療院を訪れてくださって 関節調整治療によって回復されております

しかし 前回も申し上げましたように 関節調整治療も 必ず治る万能な治療ではありません

ただ 手術適用と診断された患者様全体の 9割以上の患者様が

この治療によって 手術を回避できるくらいまで回復されているのは事実です

 

手術をしましょう と言われて 悩むのは当然のことです

全身麻酔など体への負担 リハビリに対する心配 いろいろな不安を

患者様からお聞きする度 

手術は本当に最終手段であるということを つくづく考えさせられます

 

回復への道

手術をしない選択をするためには 

現在のつらい症状をそのままでいる訳にはいきません

廣治療院の関節調整治療は 長年の臨床経験から医学的根拠に基づいて完成させた

安全で効果の高い 患者様に安心して受けていただける手技治療です

機械 器具など使わず 治療はすべて手技にて施術いたします

 

患者様おひとりおひとりの症状 治療経過をもとに 痛みやしびれなどの状態を

毎回詳しくお伺いし その方に合った最善の手技で治療をいたします

 

今 手術すべきかお悩みでいらっしゃるなら

どうぞ 決断なさる前に 一度ご相談ください

多くの患者様に喜んでいただいている実績をもとに

患者様に最善の治療をご提案させていただきます

あきらめるのは まだ早いのです

 

次回は 腰部脊柱管狭窄症による腰痛と 両下肢運動不全麻痺の症例について

詳しくご報告させていただきます

 

 

また明日から 新しい週が始まります

年度末でお忙しい方

どうぞ おだやかな日曜をお過ごしになり

明日からも 元気にまいりましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!