練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

今年の霜焼け どうだった?

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

霜焼け体質その後

やはり寒い大泉学園町 夜は冷え込んで

今日は一日中手足が冷たくて 一度もあったかくなりませんでした

 

こうなると例年なら

霜焼けが心配でもみ手をしたり お湯であたためたりしていたのですが

これ 実は逆効果だったようです

急激な温度差にさらすことは 実はよくない

 

手足の冷えは 体が体温を保つためのセンサーの役割をするので

体を動かすなり 暖房の設定温度を上げるなりで

体が冷えない工夫をして 手足が自然にあたたまるようにするのが正解

 

その結果 今年も霜焼けにはなっていません

とはいえ 体質ですから 大幅な体質改善を急激にできるわけではありません

じっくり しっかり 正しく食べ正しく暮らす

これがなかなか むずかしいんですよね・・・

ついつい甘いものの食べ過ぎ

そういうときも 翌日の糖質で調整して

やっぱり正しさも大事 気分も大事です

 

遺伝子は変わる

体質だから とあきらめてしまわずに

冷え体質改善のために 筋肉を鍛えたり あまり好きではない肉をたくさん食べたり

豆で蛋白質を増やしたり いろいろやっていますが

体質改善には 食事 運動 睡眠 生活がきちんと整って 

バランスがとれていなくてはいけないのです

 

たとえ遺伝的なものがなくても

不規則な生活 バランスの悪い食事 睡眠不足などで

遺伝子が変化してしまうのだそうです

親の振り見て我が振り直せ ということです

親の体質 病歴 体型や毛髪からだの毛深さ(?)まで

いやだな と思うところがあったなら 同じような生活をしてはいけません

生活習慣病はもとより 生活のあらゆる習慣から

いろんな 本来似なくてもすむところまで 似てきてしまうのだとか

ちょっと というか かなり怖い話ではあります

 

なるべく手作りを心がけることも大切

食品添加物は 体の老化を促進させますし 塩分も多く

塩分を減らすには ハムやソーセージ かまぼこなど練り物 

加工食品を食べないだけでも かなりの減塩になります

正しく食べて 遺伝子を自分で操作(?)できたら素晴らしいですね

 

 

週の半ば 水曜日

なんとなくお疲れのでる頃です

今夜はどうぞ ゆっくりお休みください!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!