練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

眠れないあなたに

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

中途覚醒を改善して快眠生活

大泉学園町 今日は気温が上がりましたが

なにしろすごい強風で 春の嵐のようでした

春一番と思っていいのでしょうか

週末はまた冷え込むようです

体調はいかがですか?

 

体が冷えているという自覚がなくても

夜なかなか寝つけなかったり 夜中途中で目が覚めたりということがあるなら

やはり冷えから 自律神経系がバランスを崩していることが考えられます

 

夜中にトイレに起きる回数が増えるのも よく眠れていない証拠

一年中入浴は浴槽につかって 体を温めることをおすすめしていますが

忙し過ぎてシャワー またはシャワーも無理 というときは

寝る前に 足をお湯で温めるのも効果的です

 

手足は体の体温調節のセンサーのような役割をしていますので

足が温められることで 体全体温められたかのようになり よく眠れます

お風呂や 足湯など 自律神経を安定させる一工夫で

気分も落ち着きますので よけいなことを考えずにすみ

ゆっくり眠りにつけます

 

自然なものはやさしい

寝具も一工夫すると 睡眠はますます快適に

電気毛布を使っているなら 湯たんぽに替えたり

ふわふわのフリースなどのカバーやアクリル毛布などは 肌に直接掛けないようにします

掛けた瞬間の暖かさは抜群でも 数時間の睡眠のあいだに過剰な静電気が起って 

体が疲れるだけでなく 血糖値も不安定にすることがわかっています

 

綿毛布や 綿の起毛生地などのカバーに替えてみてください

布団の中の湿度も快適になり 肌荒れや乾燥肌のトラブルも少なくなります

ちょっとしたことですが 毎日のこと

過剰な静電気は 体調を不安定にするだけでなく

気分の安定も阻害します

なんだかイライラする というときは綿素材のシャツやトレーナーの上に

フリースやあったか素材のものを重ね着すると 気分が安定します

肌に触れるものは 綿素材が 体にも心にもやさしく作用します

お試しください

 

以前 不眠に効果があるのは 砂糖 ハチミツとお知らせしましたが

むし歯を心配するなら ハチミツが安心

ハチミツには殺菌作用があり お口のなかの悪い菌の増殖を抑えますので

眠れないときは ホットレモネードなんかいいですね

 

体をしっかりお風呂で温め 温かいお布団でゆっくり眠る

ふつうなことの積み重ねですが 忙しくてなかなかゆっくりはできないなら

休日の前だけでも しっかり体をあたためてあげましょう

春はもうすぐ そこまで来ていますけど

まだまだ冷え込む日もありそうですので 体の冷えは一工夫で乗り切りましょう

 

 

明日は土曜日

お休みの方も お仕事の方も

どうぞゆっくりお風呂であったまって

ぐっすり眠れますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!