
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

花粉の仕業

からだ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

花粉症おそるべし

また冷え込んできました

大泉学園町は静かな土曜の夜です

 

花粉の飛散が今年は早かったようで

花粉症と思われる症状で苦しんでおられる患者様が本当に多くて

鼻だけの症状だったら まだ軽いほうで 全身的に倦怠感があって

のどや鼻の痛み鼻水など どうしたって風邪だと思うような全身症状で 

風邪薬を飲んでも良くならなかった患者様が どうやら花粉症らしいのです

花粉症おそるべし!

 

かなり長い間 風邪薬を服用されていたので体への負担が大きかったろうと

あらためて花粉症の怖さを実感

昨年までなんでもなくて 今年突然に発症というのも

花粉症の怖さです

なるべく睡眠を適正に取り 疲労をためないようにして

食事も 糖質 蛋白質 野菜などビタミン食物繊維バランスよく

と 当たり前の健康的な生活習慣で 免疫力を高めることしか

予防 悪化を防ぐ手立てはないというのも 花粉症の怖いところ

 

減感作療法など 治療も進歩しているようですが

まずは 自分の身は自分で守る

食事や睡眠など 体調管理は毎日の積み重ね

お仕事や家事 お忙しいことと思いますが 体からのSOSでもあると思って

少しゆったり お休みになれる時はお休みいただけたら と思っています

 

アレルギー物質の入れ物は人それぞれ

ご存じのとおり アレルギー症状というのは

ある日突然に始まります

これは アレルギー物質はある程度のところまでは 症状がでないように

体のなかで頑張ってくれて その入れ物があふれるように

突然 発症してしまうからです

 

その大きさは 人それぞれで どんなに花粉に曝されても発症しない人もいれば

小さなおちょこみたいな入れ物で すぐにあふれてしまう人もいる

花粉症に限らず アレルギーは一度発症してしまうと

できるだけその原因となるアレルギー物質を 避ける必要があります

でも 花粉の飛ばないところに行けるわけではないので

なるべく悪化させないように 封じ込めていくように

体調を万全に整えていくしかありません

 

今年は花粉が手ごわそうですので

皆さま 疲労や睡眠不足に敏感になっていただいて

花粉が落ち着く頃まで 体守りで頑張っていただきたいと思っております

 

 

 

明日は日曜日

寒い休日になりそうですが

なにかいいことがあるといいですね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!