練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

原因不明の体調不良を治す廣治療院の整体指圧マッサージ

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

強度の首こり両手のしびれ不眠のH様(男性 20代)

H様は2~3年前より 激しい首のこりと両手のしびれ 頭がボーッとして

体がふわふわする感じ 疲労感 不眠などの症状があり困っていました

数ヵ所の医療機関を受診し検査をしても はっきりとした原因が特定できないまま

頚椎牽引 温熱療法 マッサージなどのリハビリに加え

精神安定剤 睡眠薬を処方され しばらく服用して様子をみるようにと言われました

しかし リハビリも 薬もあまり効果がなく 首のこりはますますひどくなって

インターネットで調べて 廣治療院に来られました

 

お話を伺うと レントゲンにも大きな異常は見られず 

症状も原因が特定できるような 特徴的な症状はありません

全身的な体調を改善するためにも 自律神経を調整することが先決と考え

自律神経調整のための整体指圧マッサージと 鍼通電治療をすることを提案させていただき

治療を開始しました(首 肩 背中 40分 料金 4,000円 鍼通電治療 15分 無料)

 

強度の首こりには 馬油を潤滑剤として 首の深部筋を 整体指圧マッサージでしっかりほぐし

肩甲骨の内縁を中心とした脊柱両側を 整体指圧マッサージで深くまでじっくりほぐし

鍼通電治療を加えることで 首肩のまわりの血流を促進し 深部筋の硬直を取り

自律神経の調整も 同時に行いました

 

一回目の治療後

VAS 10⇒2 首肩こりがほとんど気にならない

         頭がボーッとするのも ふわふわ感もなくなる

「治療終わったら全然ラクになりました ウソみたいですネ」と 

H様はびっくりしておられました

 

一週間後 二回目の治療の時点で 前回の治療の後 夜は眠れたかどうかを確認すると

その日はぐっすり眠ることができ 4~5日は良かったけれど 一週間はもたなかった

とのことでした

治療の効果として十分と考え 再び一回目と同様の治療をして  

脚の深部筋に 押圧振動マッサージ器による脚のマッサージ(無料)を加えました

 

二回目の治療後は H様のお困りだった症状が ほとんど改善しました

「もうどこもなんともないって感じですネ すごいラクです!」

と 大変喜んでおられました

 

治療の効果が4~5日持続していたのが 10日ほど維持できるようになり

徐々にその期間がのびて 現在は一ヵ月に一回の治療で体調を良好に維持されています

 

H様のケースのように 医療機関で原因不明の多くの症状がある場合も

廣治療院の整体指圧マッサージによる自律神経調整治療によって 

大幅に体調を改善することができます

原因がわからない体調不良は 是非一度 廣治療院にご相談ください

 

 

今日はあたたかい一日で

ホッとしました

明日はまた気温が下がるようですが

春はもうすぐそこですね

金曜日も元気にまいりましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!