練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

長年の慢性頭痛が廣治療院の整体指圧マッサージで治った

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

7~8年続く激しい頭痛に悩まされていたI 様(女性 60代)

I 様はこの7~8年 頭痛薬を飲んでも効かない 激しい頭痛で大変お困りでした

さまざまな医療機関を受診され 頭痛専門外来も受診したそうです

頭痛に効果のある薬 治療がなく 長年にわたって強い薬を服用し続けたため

胃も悪くして胃痛にも悩まされるほどでした

ある医療機関で 医師より 首肩がこっているようだからマッサージを受けてみたらどうか

とアドバイスされ 近くの整体やマッサージに行ってみたそうですが やはり効果がなく

友人の方より紹介されて 廣治療院に来院されました

 

I 様の状態は 首肩の筋肉が大変に硬直しているため 

この硬直を取って こりをやわらげることに関しては

廣治療院の整体指圧マッサージで 十分効果が上がると思うが

長年I 様を悩ませている激しい頭痛については 

長年強い薬を服用しても 一時的にでもある程度の改善が見られるということもなく

激しい頭痛が ずっと続いてきていることから 

普通に考えられるような 一般的な頭痛ではないということと 

それに対して整体指圧マッサージがどの程度効果が上げられるかは

はっきりとは申し上げられない とお伝えしてから 治療を開始しました

(治療は 首肩背中 40分 料金 4,000円   鍼通電治療 15分 無料)

 

首肩の筋肉の硬直がひどかったので まずは整体指圧マッサージで 

背中も含め 丁寧にじっくりと深部筋までほぐれるようにしっかりほぐしました

同時に 肩甲骨内縁の脊柱両側の筋肉をしっかりとほぐすことで

自律神経調整治療も行いました

さらに 鍼通電治療により 深部の血流を改善させ 深部の筋肉の硬直も取りました

 

一回目の治療後

VAS 10⇒5 頭痛はほぼ半減し 首肩の硬直が取れ楽になった とのこと

 

「頭の痛いのが軽くなって すっきりしました!

 頭痛があるのがふつうになっていたことがわかった

 肩も重かったのにすごく軽い!」

と大変喜んでおられました

この改善した状態は 治療後4~5日持続したそうです 

 

一週間後 二回目の治療後

一回目の治療後4~5日は頭痛はおさまっていたが 6日目にはまた頭痛が起きたそうで

頭痛薬を服用し なかなかおさまらず何度も飲んだため胃が痛くなった とのこと

治療の効果はあったものの 効果を持続するだけの回復幅がまだ安定できる状態ではない

と判断し 前回と同じ治療をし さらに一週間後に治療することとし 経過をみました

 

さらに一週間後 三回目の治療後

二回目の治療後は 頭痛は一日だけしか起きなかったそうで I 様ご本人は大変喜んでおられ

薬も一回しか飲まなくてすみ 自信がついたようでした

治療の効果がはっきりみられたが 念のためさらに一週間後に治療することにしました

 

四回目の治療後

三回目の治療の後は 頭痛が起きなかったため一回も薬を飲まなくてすんだとのことで

I 様が喜んで報告してくださいました

次の治療から 二週に一回のペースで大丈夫と判断し 二週に一回の治療を始めました

10日後くらいで一度頭痛が起きたそうですが 薬を飲んでおさまり

その後一度も頭痛がなく過ごせたとのこと

その次の治療の間は 頭痛が起きなかったので 効果の持続が十分と考え

月一回の治療とさせていただきました

 

現在 I 様は月一回の治療で 頭痛も起きることなく 首肩のこりもひどくならず

元気に 仕事家事にと ご活躍されていらっしゃいます

 

I 様のケースは 片頭痛と筋緊張型頭痛が合わさった 混合型頭痛であったと思われます

整体指圧マッサージで 首肩の深部筋の硬直を丁寧にしっかりほぐしてこりを取ったことと

同時に行った鍼通電治療 肩甲骨内縁の脊柱両側の指圧により

血流が改善され深部筋の緊張が緩和され 自律神経が安定したことで

I 様の複雑な頭痛も改善されたのではないか と考えます

 

頭痛が続いてしまうことは 生活に支障がでたり 気分が安定しないことで

精神的にも不安定になるなど 多くの問題を引き起しかねない大変な状態だといえます

頭痛薬を日常的に服用することで 胃腸を害するだけでなく 肝臓にも影響がでます

治らないと我慢して つらい思いをすることがないように

是非一度 廣治療院の 整体指圧マッサージ治療をお受けいただきたいと思います

 

 

寒かったですね

金曜日さっそくプレミアムフライデー

早めに退社された患者様がみえました

皆さまもお体を休めて

のんびりステキな週末をお過ごしになれますように!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!