読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

腰からくるひざ痛が廣治療院の関節調整治療で治った

治療

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

左膝痛の原因が実は腰にあったJ様(男性 30代)

患者様のJ様は 半年前くらい前から左膝に痛みがでました

仕事に支障がでるようになり 近くの整形外科を受診 レントゲン検査をしたところ

左膝関節には大きな異常は見られず 消炎鎮痛剤 湿布をだしてもらい 

リハビリで 低周波電気 温熱 マッサージなどをしてもらい 二ヵ月ほど通ったそうです

しかし 左膝の痛みはほとんど変化なく 痛みがとれなかったため

インターネットで探して 廣治療院を受診されました

 

J様の左膝を くわしくみせていただいたところ

膝の内側の関節のあいだに 若干の圧痛はみられたものの

主に痛みを強く感じたのは 膝の外側でした

膝の痛みとして 痛みの場所が典型的ではなかったため

広範囲でさらにくわしく調べると 左の腰の腰椎下部を強く圧迫した時に

左膝外側に痛みが放散することがわかりました

このことから 膝そのものが原因しているのも わずかにはあるが

痛みの原因のほとんどは 腰からきている坐骨神経痛であると判断しました

 

J様ご本人には このことをくわしくご説明させていただき

腰の治療をすることで 腰からきている膝の痛みが改善できるため

腰を中心に整体指圧マッサージで治療し あわせて膝の関節調整治療も行う

ということを伝えてから 治療を開始しました 

(治療は 腰 左膝 40分 料金 4,000円)

 

腰の筋肉が硬直していたため 腰の深部筋を整体指圧マッサージでじっくりほぐし

さらに 筋肉がほぐれたところで 腰椎椎間関節と仙腸関節 骨盤の歪みの矯正を行いました

それから 左膝の関節調整治療で 膝の関節のわずかなずれを正しい位置にもどしてから

狭くなった関節のすきまをひろげる治療を行いました

 

一回目の治療後

VAS 10⇒2 膝の痛みはほとんど気にならなくなった

         腰もすっかり軽くなった

「自分が腰がわるいという気はしていなかったけど 腰がすごく楽になって軽くなりました

 膝は一発でよくなるなんて ホントびっくりです!」

J様は驚いた様子で 大変喜んでくださいました

 

一週間後 二回目の治療

一回目の治療から一週間 まったく膝の痛みがでなかったとのことで

一回目と同様の治療をしました

この二回の治療で 症状はほぼ改善し痛みはなくなりましたが

念のため 二週後にもう一度みせていただくようお願いいたしました

 

さらに二週間後 三回目の治療

前回の治療から本日まで 腰から左膝 まったく痛みがでなかったとのこと

腰からくる坐骨神経痛と 左膝関節痛の再発防止のために

再度 腰部の整体指圧マッサージでしっかり深部筋をほぐしてから

腰椎椎間関節と仙腸関節 骨盤の歪みの矯正にくわえ

左膝関節の関節調整治療を行いました

 

J様は30代そこそこで 年齢もお若く 簡単には再発するとは考えにくく

今回の治療で治療は終了とし また症状がでたらご連絡をいただくようにお願いいたしました

J様の場合は 主に左膝の痛みでお困りで来院しましたが 

くわしくみさせていただいたところ 膝痛の原因は主として腰であると判断し

上記治療が最善と考え 治療をさせていただきました

左膝の痛みに対しては 関節調整治療もあわせて行い 

膝が原因の痛みも見逃すことのないようにと 念には念を入れて治療いたしました

 

膝が痛いまま 長い期間治らないとお困りの患者様のなかには

J様のように 腰からくる神経痛が原因の膝痛である場合も 少なくありません

廣治療院では 全身的に筋肉や骨の状態をみて 痛みの原因を総合的に判断していきます

痛みの原因や 痛みの性質をはっきりとさせることで

廣治療院の 整体指圧マッサージ 関節調整治療 鍼通電治療 などを組み合わせ

見逃しのないように 万全の治療を 患者様お一人お一人にあわせて

全力で治療いたしております

あきらめてしまわずに 是非一度 廣治療院にご相談ください

 

 

暖かい土曜日

みなさまのんびりお過ごしになれましたか?

来週はもう3月に入ります

花粉もこれからですけれど

春本番 なんとか元気だしてまいりましょう

よい週末をお過ごしください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!