読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

激しい膝の痛みが廣治療院の関節調整治療で治った

治療

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

変形性膝関節症のK様(男性 70代)

山登りがご趣味のK様は 長いこと山に登っていらしたベテランの登山愛好家です

三ヵ月ほど前の登山で 下山の途中に両膝に突然激しい痛みがでて

何度も休みながら やっとの思いでようやく下山するという事態に見舞われました

足には自信があったK様には 初めての経験だっだそうで すぐ整形外科を受診

レントゲン検査の結果 両膝の変形性膝関節症がわかりました

消炎鎮痛剤 湿布 低周波電気 温熱 マッサージなどで しばらく整形外科で治療を受け

大事をとって様子をみていましたが ほとんど痛みがとれず 

大好きな山登りももうこれであきらめなくてはいけないか と思ったそうですが

インターネットでいろいろ調べられ 廣治療院に連絡くださいました

 

K様の膝の状態をくわしくみせていただくと さすが登山をなさっていただけあって

脚の筋肉が大変しっかりしておられましたが 

膝まわりの筋肉が がちがちに固まってしまっている状態でした

これでは 廣治療院の関節調整治療をしようにも 膝のお皿すら動かせない状態ですが

膝に水はたまっておらず 激しい痛みのわりには炎症は軽いと思われるので

廣治療院の関節調整治療で 痛みは改善できる可能性があることをお伝えして

治療を開始しました (治療は両膝 40分 4,000円 温熱治療 

              押圧振動マッサージ器による脚マッサージ10分 無料)

 

最初は 問題の がちがちの膝まわりの筋肉を整体指圧マッサージで

徹底的にほぐすことから始めました お皿まわりの筋肉がほぐれたところで 

ようやく関節調整治療ができる状態になり 関節調整治療に入りましたが

両膝ともに痛みが激しく お仕事にも支障がでていたので 関節調整治療も念入りに行いました

 

一回目の治療後

VAS 10⇒3 筋肉の硬直も軽減 

         膝の痛みは 歩いても痛みがなくなった

「インターネットで膝の痛みで検索したら 膝の痛みを治すって言っているところはなくて

 お宅だけが膝の痛みを治すと言ってたから来たんだけど こんなによくなるなんて驚いた

 膝だから長くかかると思ってた 自分の脚じゃないみたいに軽くなったよ」

と大変喜んでおられました

 

一週間後 二回目の治療

さらに膝まわりの筋肉をゆるめ 膝のお皿の動きがスムーズになったのを確認してから

再度 関節調整治療を行いました

K様は山登りのための体力作りの訓練で 坂道を早歩きすることを日課としておられましたが

前回の治療の後 痛みがなくなったので 試しに坂道を歩いてみたら

膝の痛みはまったくでなかったと報告してくださいました

 

近場での山登りを計画しておられたK様に その前に

もう一度 治療に来ていただくようにお願いし 

二週間後に 三回目の治療をしました

膝に痛みはなく 状態は安定していましたので 山登りへ行っても大丈夫な状態であること

しかし痛みがでるようだったら すぐに連絡してもらい 

もし痛みがなく安定しているようなら また二週間後に来ていただくようにお願いいたしました

 

さらに二週間後 四回目の治療

K様より 山登りは 登るときも下山のときも痛みがなく無事に帰ってこられたと

笑顔でご報告いただき ほっとしました

痛みがぶり返さないよう 脚の筋肉の整体指圧マッサージ 膝関節の関節調整治療をしました

山登りのときに痛みがでなくなったことで すっかりお元気になられて

ますます山に登る回数が増えておられるので 再発防止と痛みの予防のために

三週間に一度 治療をさせていただくようにお願いし

現在も 暇を見つけては元気に山に登って楽しんでおられます

 

K様の場合は 登山の下山時に突然膝の痛みが発症しましたが

これは K様がレントゲン検査で診断された変形性膝関節症が直接の原因ではなく

長年酷使した脚の疲労が蓄積し 筋肉が硬くなり 

膝の関節がわずかにずれた状態で固まって 関節の隙間が狭くなったことが

激しい痛みがでた原因ではないか と考えております

 

固まった筋肉を整体指圧マッサージで 徹底的にほぐしてから

関節調整治療で 膝の関節のわずかなずれを治し 

狭くなった関節の隙間をひろげてあげたことで 激しい痛みが軽減できました

 

このことから 変形性膝関節症と診断され もうよくなることはないからと言われても

あきらめずに 廣治療院の関節調整治療をお受けいただきたいと思います

膝関節の手術が必要と診断された患者様でも 関節調整治療で

痛みが改善するケースもたくさんあります

膝の痛みで 生活が困難になったり 気持ちまで暗く過ごされることがないよう

是非一度 廣治療院にご相談ください

 

 

今日の東京は快晴!

気温も下がらず 東京マラソン日和でした

患者様でエントリーされた方はいませんでしたが

お天気がよくてよかった
風もなく暖かな日曜日

明日からまた新しい週 そして3月に入ります

元気にまいりましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!