読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

ひどい首肩こりが廣治療院の整体指圧マッサージで治った

治療

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

二十年来のひどい首肩こり頭痛不眠のN様(40代 女性)

若い頃より ずっとデスクワークをされて来たN様は 

二十年以上ひどい首肩こりに悩まされていましたが ここ数年は首肩こりにくわえ

激しい頭痛 不眠にもお困りでした 

医療機関を受診して ストレートネックと診断され 消炎鎮痛剤 湿布 睡眠薬を処方され

医療機関のリハビリで 頚椎牽引 温熱療法 マッサージなどで様子をみていましたが

症状は改善せず 整体やマッサージ リラクゼーションなどに行ってもよくならず

インターネットで探して 廣治療院に来院しました

 

N様の首肩の状態は 筋肉の硬直が激しく 長年の首肩こりで外見上も

首が前傾したまま かたまってしまったように見えるほど 首肩が硬直していました

硬くなった筋肉をほぐすことで 首肩こりの改善をはかり 頭痛 不眠については

首肩こりが解消すれば軽減すると思われるが 治療してみなければはっきりわからないことを

N様にお伝えして 治療を始めました

(治療は 首肩 背中 50分 5,000円 鍼通電治療 温熱治療 15分 無料)

 

首に馬油をすりこみながら 首肩の深部筋を 整体指圧マッサージで

じっくり丁寧にほぐし 頚椎を関節調整治療で調整しました

さらに 鍼通電治療で 頭痛 不眠の改善のため 自律神経の調整を促しました 

一回目の治療後

VAS 10⇒3 首肩こりが軽減

         首まわりや肩が軽くなって楽になった とのこと

「よそでマッサージをしてもらっても 何をされてるのかわからないくらい

 感覚がなかったんだけど こちらでマッサージしてもらって

 初めて痛気持ちいいみたいな ほぐれたーみたいな気がしました!」

と大変喜んでくださいました

 

廣治療院の整体指圧マッサージは 患者様の状態に合わせて

最適な圧を加えていくことで こりをほぐしていきます

強くもむのではなく 的確に患部をとらえ そこに必要な圧をしっかりと加えて

深部の筋肉までほぐしていくので 確実な効果が得られます

 

一週間後 二回目の治療

一回目の治療の後 体が軽くて楽で お風呂に入ったらすぐに眠くなって

睡眠薬なしでも眠れそうだったので  試しに飲まないで寝てみたら眠れたとのこと

睡眠薬なしで こんなにぐっすり眠れたのは数年振りということで 

本当に嬉しかったと 笑顔でご報告くださいました

頭痛も この一週間はおきなかったそうです

二回目の治療後は 首肩こりはほとんど感じないくらいに改善 頭痛もなく

睡眠薬なしでも眠れるようになったことから 二週間様子をみることにし

次回は二週間後に治療することとしました

 

二週間後 三回目の治療

この二週間で 眠れなくて睡眠薬を使ったのは一回 首肩こりはひどくならず

体の調子もよく元気に過ごされたとご報告いただきました

三回目の治療後は 首肩の状態が こっているという感じがまったくしないとのこと

最初 首肩の筋肉にまったく弾力がなく指圧の圧もかけにくい状態であったのが

今回の治療では 筋肉の弾力ももどってきて 深部の筋肉にまで十分な圧をくわえることができ

しっかりほぐすことができました

N様は現在 月一回のメンテナンスとして 治療を継続しておられます

睡眠薬は使用しなくても眠れるようになり 頭痛もなく 大変お元気にお過ごしです

 

いろいろな治療やマッサージを受けても やわらかくならなかった筋肉を

廣治療院の整体指圧マッサージで 深いところまでほぐすことができたため

頭痛 不眠も 同時に改善されたと思われます

今後 頚椎の関節調整治療をつづけていくことで 

ストレートネックも徐々に改善していくと考えております

 

どこにいっても首肩のこりがよくならない すっきりしない 効果が長持ちしない

頭痛 不眠があって首肩のこりもひどい とお悩みならば

是非一度 廣治療院にご相談ください

 

 

今日から三月です!

とはいえ まだしばらくは寒そう

朝晩の冷え込みに気をつけて

週なかば 今夜はゆっくりお休みください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!