読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

一食抜いただけで

食べる

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

一日歩き回ったら

大泉学園町 雨になりました

寒い一日です

でもこの湿り気で 花粉は落ち着いていてくれるようです

風邪がまた流行っているようなので

あたたかくしてお過ごしください

 

昨日は御茶ノ水まで出かけて 一日歩き回りました

乗り物は立って 階段を選んで の

いつもどおりの外出鍛錬 

 

いつもは 筋肉痛や疲労は起きないのに

帰ってすぐに 脚が筋肉痛で 肩が重くて

えーっ? というかんじ

なんで?

 

歩きや脚力に自信をもっているため 歩いてどこか痛くなると

とてもビビるのです

なにか起きてるかな?と

年に逆らって 運動は少し加速させていかねば

という気持ちはあるものの

出かけたときだけはりきって 無理に頑張るのはよくないようです

毎日の積みかさねでしか 体力も筋力も維持はできません

ちょっと反省

 

食べない悪い癖

外出して 時間はあるのに気持ちが焦ってしまい

一食抜くのが普通になっていて

たまになら平気だけれど 続いたりすると

昨日のような疲労感や筋肉痛が起きます

一食抜いただけで と思われるかもしれませんが

どうやら体力の余力が少ないようで

脂肪を燃焼してくれる手前で へこたれてしまう体みたいです

残念・・・

脂肪燃焼には 栄養が必要です

蛋白質と糖質 ミネラルで筋肉を栄養しながら 脂肪を追い込む

食べないで動くのは危険

 

お年頃(?)も関係しているかもしれない

中高年女性は 栄養不足が

太っていることよりも 大変なことのようです

骨も弱ってしまいます

体重が軽過ぎると 骨にかかる負荷も不足します

ぽっちゃりが一番長生きだそうです

どこまでを 自分のぽっちゃりとするか

体重計から解放されて 

ちょっと考え中

 

今朝は 足がつりました・・・

ムチャしたみたいで

食べない 食べられない時は 水分補給だけでもしっかりしないと

なかなか無理がきかない面倒な体になってきました

ミネラルバランスが崩れることも 足つりの原因

皆さまはどうぞ おかしな鍛錬ではなく

適度な運動と バランスのよいじゅうぶんな栄養で

まだ少しの冬のなごりを お元気にお過ごしください

 

 

この時期は体が冷えやすいので

まだ油断しないで

寒い時は重ね着

首ガード しっかりして

お風邪を引かないで

今週も頑張りましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!