
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

デコポン効果つづき

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

デコポンマーマーレードで

昨日の陽気から一転 とても寒いです

大泉学園町は また冬が来たみたいな寒さでした

皆さま お風邪はだいじょうぶでしょうか?

 

昨日作った デコポンマーマーレードで

今日は ノンオイルのクッキーを焼きました

このところは 味噌パンばっかり焼いていましたが

マーマーレードなら 蒸しパンよりクッキーがいい と思い

さらに AGEを気にしてノンオイル

 

細かくした紅茶も混ぜ込んで 小麦粉を表面にまぶして焼いてみました

これはいつもの 夜のおやつ・・・

AGEだなんだ という以前の問題?な気もしながら

心の栄養と言い訳して 

こっそりと・・・いただきます

 

皮ごと食べることで

みかんなどの柑橘類に含まれる ヘスペリジンは

ポリフェノールの一種で 皮に多量に含まれています

また 皮のオレンジ色は βカロテンで 

皮の白い部分 果肉の内皮にはペクチンがいっぱい

柑橘類は 皮ごと食べると まさに栄養の宝庫と言えます

 

その効果として 

 

血管をつよくする

つよい抗酸化作用がある

免疫力を高める

血中コレステロール値を下げる

動脈へのコレステロールの沈着を防ぐ

ある種のウィルスをやっつける

ある種のガンのリスクを下げる などなど

 

女性だけでなく 最近は足冷えでお悩みの男性も多いのですが

冷え性の改善にも 効果があります

冷え性からくる 肌のくすみ 眼のまわりのくま 浮腫みの解消にもなり

この時期に積極的に食べて お肌をつよく底上げしておき

夏に向かっていきたいものです

 

柑橘類は デコポンに限らず

あなたの健康と美貌を 食べるだけで守ってくれます

是非 皮もマーマーレードにして 召し上がってみてください

 

 

一日ごと めまぐるしく天候が変わり

体調の管理がたいへんです

新しい週の始まりは いかがですか?

今夜は体が冷えないように

あったかくしてお休みください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!