練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

踵落とし やっぱりすごい?

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

長年の踵のガサガサが

強風吹き荒れた大泉学園町でしたが

ようやく風もおさまってきました

でも 外に出れば気温のわりには 体感温度が低く 寒過ぎです

皆さま まだまだ油断禁物

風邪予防をしっかりなさってくださいね

 

踵落としの効果が いろいろ発表されています

わたしも ここ半年ほどつづけているのですが

踵落としを始める前まで 長年悩みのタネだった 踵の厚い皮膚の荒れ

ひどいガサガサが 治ってきました

 

食用オリーブオイルでべったり保湿していたのは 何年来つづけていますが

治らず グリセリン水の濃度を濃くしたり クエン酸を混ぜてみたりと

工夫しても一向に治らなかった 踵のガサガサ

 

どうやら 踵落としの刺激が 何らかの皮膚のよみがえりの効果を上げてくれたようです

他には 何も変わったことをしていないので

間違いないと思います

 

こまめに健康的なものを取り入れ こつこつ続ける性質のわたしですら

踵落としだけは うっかり忘れてしまう・・・

これは 日常動作に取り入れにくい

さあ踵落としやろう!

で始めなくてはいけないことが大きい

それと 音(体重にもよる?)

何しろ 体重の約4倍もの重量の負荷をかけるわけですので

ご近所迷惑のないように

 

皆さまも 危なくないように 作業や仕事 家事の合い間をみて

さあやるぞ! で 確実に行ってみてください

 

血管を鍛えたい

血統的 遺伝的に 確実に血管が脆い体質だと思っているため

日頃 気をつけているのは 

どうにかして 血管を長持ちさせたい ということ

血管を強くするには これもまた 当たり前な生活習慣の

バランスの良い食事 適度な運動 睡眠 過度のストレスを避ける

ということになってくるのですが

なかなか十分な運動や睡眠が取れなかったり 心配は尽きません

 

食べることは 毎日三食必ず食べるので

少しは工夫をして 血管のための食材をプラスして 続けています

 

野菜がなくては食事の仕度ができない というほどの野菜好き

でも お肉はあまり・・・

で 大豆と大豆製品を たっぷり積極的の食べる今の食事にたどりつきました

 

それと わたしの場合は体質的に代謝が低く すぐに太ってしまうので

栄養を十分に取りながら カロリーを低くおさえるのにも

大豆はとても役立っています

食べる量が少なくなると 便秘になりがちですが それも解消してくれるので

大豆は なくてはならない食材です

 

500gの大袋を 半分ずつ茹でて 汁ごと使っています

簡単には 缶詰もあります

たっぷり食べるとなると 割高かもしれませんが

一人分なら 缶詰やレトルトが便利です

 

踵落としが 細胞の再生にも貢献してくれることが 身を持ってわかり

血管のためにも 続けなくては!

と 今日も忘れそうになって あわててさっきしました

一日 30回~50回でよいそうです

また なにかよい方法 よい結果がありましたら お知らせします

 

 

ますますひんやりしてきました

明日は まだ木曜なんですね

もう週末なかんじなんですけれど・・・

連休疲れの方が多いです

明日 あたたかいといいですね!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!