
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

土俵際が面白い

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

横綱稀勢の里単独トップ

気温が上がらないまま 夕方になって

週末はまた冷え込むみたいです

朝晩がとくに寒いですので こまめに脱ぎ着をなさって

冷えにお気をつけください

 

大相撲大阪場所

横綱稀勢の里 ただ一人全勝です

 

ここ3、4日は ちょっとヒヤッとするような

土俵際までもつれる取り組みが続き

横綱になっても まだまだファンをハラハラ心配させてくれます(?)

 

先代親方の 横綱隆の里

相撲は土俵際が面白いんだ と言っていたとか

小兵の日馬富士は あざやかに 

ひらりひらりと土俵際で残して勝つことが多いですけれど

堂々たる体格の あんこ型代表 稀勢の里には

体格にふさわしい どうだ!という一番を期待してしまいます

 

とは言っても

土俵際だろうが 我慢して負けないでくれたら

それはそれで 喜んでしまうのですが・・・

 

地位に心がついてくる

稀勢の里は 横綱になって 心が安定したように見えます

取り組み前に見せる ちょっと目を細めて

くびを振るような仕草ぐらいしか 今は謎の(?)行動は見られません

 

お相撲さんに限らず 自分の心を静める行動の流れは大切なようです

気がつけば 毎日 同じことを同じようにして

一日は始まっていますよね

ズボンをはく足は必ず左 靴下もとか

小さいことから始まり おおよそ 自分の決めたパターンを繰り返すことで

気持ちが乱れることなく ストレスの軽減にもつながっていくようです

 

お相撲さんたちは その一部始終を事細かく見られ続けていますから

大変だろうな と思います

いろんなパターンがあって その小さな変化で

今日は気合入ってる とか

今日はちょっとおかしい とか 勝手なこと言って

ハラハラ応援しています

 

できれば 横綱が全員揃い 体の調子も良いという状態で

稀勢の里に全勝優勝を決めてほしかった

なんて ぜいたくなこと考えながら

白鵬の怪我も早く治って

4横綱が揃い踏みの場所も もうすでに楽しみにしながら

残り今日を入れて4日 

頑張れ!稀勢の里です(相撲の結果は後でのお楽しみなのです・・・)

 

 

夕方になって どんどん気温が下がっています

桜は長持ちしてくれるかもしれません

が 人間にはこたえる寒暖差

あったかくしてお休みください!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!