読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

横綱稀勢の里 ありがとう

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

静かな心

昨日の大相撲大阪場所 千秋楽

横綱稀勢の里が 死力をふりしぼって優勝してくれました

あんまりうれしくて 何度ももらい泣きしました

 

肩の怪我は 亜脱臼と筋の部分断裂か という予測のようです

今後の相撲人生に支障がないように

とにかく しっかり治して 

この優勝で得た 強く 静かな心で

これからも 長く長く活躍してもらえることを願っています

 

大相撲の世界では その地位にふさわしいものが

自ずとついてくる という考えがあるようです

 

先代親方 横綱隆の里の教えを守り 厳しい稽古に耐え抜き

亡くなった後も頑ななまでに 相撲一筋の人生を積み重ねて来た

横綱稀勢の里です

 

見えない力 と表現していたものは

横綱稀勢の里が今まで積み上げて来たもの

不運を幸運に変えるには いつでも自分らしい力が発揮できるよう

準備をしておかなくてはならないのだ

そう教えてもらいました

 

恵まれた資質 能力は 天から与えられたものとしても

それを見極め 選び ひたすら相撲道に邁進して来たのは

横綱稀勢の里自身

その努力の積み重ね 辛抱 忍耐 これまでの道のり

すべてが 昨日の二番に活かされました

本当に 静かないい顔でした

これはやってくれる!

確信して見つめていました

 

ありがとう!横綱稀勢の里

 

夢に向かって生きる

アスリートの人たちが 若き人たちに向かって語る

頑張れば夢はかなう という言葉は

きっと 若い人たちに希望を与えるでしょう

 

でも 夢は必ずしも 頑張ったからといって

誰でもがかなえられるものではないこと

かなわなかった時に そこからどう生きるのか

 

夢に破れ 夢は夢でしかない と絶望しないで

夢は形を変えて 一生つながって 

夢と希望というものがあってはじめて

人間は 前に向かって生きていけるのだ ということ

 

自分が追いかけていくと決めた夢は たとえ破れても

自分として後悔のないように必死にやったなら

また新たな夢が きっと生まれてくるということ

 

そんなことを考えていました

今日もそのための準備をする

明日に向かって 今日出来る限りをする

 

横綱稀勢の里が わたしのような相撲おばちゃんにも

素晴らしい夢を見せてくれました

自分を信じて 信じた道をひたすら歩むことの大切さを教えてもらいました

これからも 横綱の夢のつづきをを見せてもらいたいと思います

 

天国の先代師匠 横綱隆の里は同郷青森県出身

そして天国の父も大ファンでした

昨日は わたしも見えない力を感じていました

でも やっぱり辛抱 努力した横綱稀勢の里が立派でした

早く怪我が治って 心も体も進化した姿を見せてください

横綱稀勢の里 ありがとうございました!

 

 

真冬の寒さになりました

お家のなかで 吐く息が白かったです・・・

体調管理に万全を期して

今週 元気にまいりましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!