練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

小尻をつくる!

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

毎日ちょっとで

大泉学園町は 朝晩の冷え込みが厳しいながらも

日中の日差しがすこしホッとするような一日でした

週半ば水曜日 お元気でいらっしゃいますか?

 

花粉症?な症状は おさまりつつあり

今年も 花粉症ではなく 寒暖差のアレルギーだったようです

今年花粉症が始まったという方も多いので 油断はできない・・・

醗酵食品満載でまいります

 

ダイエットとリバウンドを繰り返すよりは

一定の体重を なるべく小さい振り幅内で保っていくことが

内臓脂肪を増やさず 血管も脆くしないので 

結局は体のためには良い と以前書きました

 

その ぽっちゃりめの体型を いかにすっきりと見せるか

となると まずは姿勢です 

姿勢を正しく保つインナーマッスルは 姿勢を正しくするだけで鍛えられるので

日々 鏡で自分の姿勢を確認していくこと

くびや肩は前にでていないか 

お腹はへこんでいるか

お尻 脚は脱力していないか

 

これが自然にできてくるようになると 体重は変わらずとも

痩せた? などと うれしいことを聞かれるようになるのです

 

毎日ちょっと気をつけるだけ 姿勢をよくするだけ

簡単ですよね

 

小尻のために1日10回

脚に筋肉がつけるために 1日10回だけ スクワットをするのを

おすすめしておりますが

その時にいっしょに 

小尻のために同じく10回

脚を後ろに蹴るように伸ばして 戻す という動きもしてみてください

ゆっくりと 10回

 

斜め後ろへも 同じく10回

これは股関節の 動かすストレッチにもなります

どちらも 片足で不安定なら どこかに片手を置いて転ばないように

安全に行ってください

 

スクワットは 脚の筋肉を維持し転倒防止のためにも

代謝を上げて 太りにくい体のためにも

小尻体操はそれにくわえて 股関節まわりの筋肉を維持し 

ストレッチにもなり 股関節の健康を保ってくれます

 

わたしたち女性だけでなく 男性も ぜひ小尻をめざして 1日10回

毎日ちょっとのことで 体をつくるため

姿勢を正しく スクワット 小尻体操10回 つづけてまいりましょう!

 

 

夕方になって冷えてきました

でも日が長くなった分 気が楽に

あと二日で三月もおしまい

お忙しいことと思いますが

元気に新年度スタートしたいですね!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!