練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

春キャベツ食べよう

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

春キャベツの季節

昨日につづき 寒い大泉学園町

明日はもっと寒い予報 

体調にはじゅうぶんにお気をつけください

 

冬のしまったキャベツが終わって

春キャベツが出始めました

淡いみどりも目に美しく やわらかいシャキシャキ感が とても美味しいですよね

栄養的にも 冬キャベツよりも優れている 春キャベツ

 

旬の今 たっぷり食べて 免疫システムを思いっきり刺激しましょう

 

キャベツは 抗癌作用が認められていて 潰瘍にも効果があり

ヨーグルト オリーブオイルと並ぶ 寿命をのばす食品ということがわかってきています

生でも 加熱しても美味しいキャベツ

栄養面から考えると ある程度は生で食べるのがいいようです

 

免疫システムを刺激する

キャベツは 感染ともたたかってくれることがわかっています

細菌やウイルスを殺す働きがあるのです

正常に働かなくなった免疫システムを 正常にする食品として認められています

この時期 風邪やインフルエンザなどの感染を防ぐため

キャベツは 積極的に食べておきたい食品のひとつです

 

生で食べるのは 塩コショウにオリーブオイルだけでも美味しい

火を通して食べるなら サッと火を通すお料理にします

ベーコンのパスタに最後に加えてみたり

ほんの少しの塩コショウでサッと炒めたキャベツを お肉料理の下に敷く

というのも美味しい

なんでも美味しい春キャベツ

満腹感もアップするので 春ダイエットにも!

たっぷり食べて 風邪 花粉症を はねとばしましょう

 

 

明日が思いやられます

今日の寒さで限界なくらい

あったかいのに慣れていました

明日は日曜日

お休みの方もお仕事の方も

あったかくして

体守りでお願いします!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!