練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

ダイエットもスローで行こう

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

ダイエットスイッチ

大泉学園町は よく晴れた火曜日

物流の車が多く通って なにやら忙しそう

今週は あたたかくなりそうです

 

体重計に乗らないと決めてから

すっかりオフ状態のダイエットスイッチ

このまま体を大きくしつづけるわけにもいかないと

少しだけ 余分に動いてみることにしました

 

心の重苦しさが 体に出ているような

そんなかんじで かなり体が重くなっています

 

晴れない心は 動くことで発散するしかない

と言っても

走り込むとか 外に出てハードにはできません

お家のなかで 日常動作のひとつひとつを

意識して筋肉を使う 姿勢を正しく保つ

これくらいはしなければ

あとは 体も心もすこしは軽くなる お風呂

シャワーだけの方 多いと思いますが

浴槽につかって あったまると 疲労回復が早くなります

血流もよくなって 代謝も上がり 肌のよみがえりも助けます

 

ダイエットスイッチ オン

でも やっぱり体重計はいらない

 

食べることがダイエット

食べて体重を減らす となると 

相当ハードに運動しなければいけない と思われるかもしれません

 

食べないで体重を減らすと すぐにリバウンドしてしまうのは

皆さま よくご存じのとおりです

 

ゆっくり減らした体重は もどりにくい

それは すこしずつ体重が減っていく場合は 筋肉量が減りにくいからです

短期間で一気に 食べずに体重を減らしてしまうと

筋肉も一気に減って 基礎代謝も下がってしまいます

 

ダイエット 減量の王道は やはり

ゆっくり しっかり食べながら ある程度の運動をつづけて 

すこしづつ体重を減らしていき それを維持しつづけること

 

こうなると ノーダイエット ノーライフ というかんじです

自分の食事の適量 適性体重 それらを維持するための適度な運動などを

自分でしっかり把握できるようになったら

年代とともに それに見合ったように 推移していくはずなのです・・・が

これが むずかしい

 

やはり ダイエットの本来の意味 そのままですね

   ※ダイエット・・・規則的に用意されたり 食べられる飲食物 

            食習慣 徐々に体重を減らすための飲食による療法 

 

野菜が美味しくなるこれからは 野菜たっぷりのメニューにして

見た目もボリュームアップ 食べ応えもアップで

いろんなものをバランスよく調理し 

よく噛んで食べる食習慣を 気長につづけてみたいと思います

健康が なにより

スローなダイエットスイッチ オンしましょう!

 

お疲れがたまっている方 ふえてます

朝晩が寒いので 上着などで

上手に調節して

まだまだ風邪予防 頑張りましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!