
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

お肌乾燥注意報

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

乾燥してきました

大泉学園町は よく晴れました

まだまだ重ね着 厚着のまんまです

日が差してないと あったかいまではいかない

でも 季節は確実に春ですね

 

空気が乾燥してくると 大人アトピーをかかえる肌は

瞼の皮膚や 口のまわりから ぴりぴり乾燥してくるので

この時期は オイルを重ね塗り(年中なんですけれどね)

ただ その触る手の皮膚刺激でも 敏感になってきたりと 悩み多き時期です

 

乾燥肌 アレルギー肌 アトピー肌の方も

そうでない丈夫なお肌の方も

春は 角質層の保護に努めて これから夏に向かって

健康な状態にしておきましょう

 

乾燥が気になるとき 敏感なときは

洗顔は100%石鹸素地の石鹸洗顔が オススメです

ぬるま湯で よく泡立ててやさしく洗います すすぎは しっかり

それから お肌に合った無添加オイルを 刺激のない水分といっしょにつけます

 

夜お休み前なら オイルも大丈夫

明日の朝は しっとりとしていますよ

 

摩擦による刺激を避ける

これからの季節は 汗をかきますので

汗対応の機能性下着や Tシャツを 素肌に着ることが多くなると思います

でも この機能性下着で いつもはなんともなくても

激しい動きをしたり 運動をしたときに 肌がその摩擦で傷んでしまうことがあります

 

気がつかないまま 着続けて それからアレルギー肌になってしまう

ということもあります

 

動くとき 運動のとき ちょっと肌が弱っているかな?

というときは やはり綿100%のものを素肌に着て こまめに着替えるのがよいです

 

暑い夏 紫外線に負けないお肌にするためには

今から 人参を意識して多めに食べていきます

人参のカロテン ビタミンEは 皮膚や粘膜を強くし 

これからの紫外線のダメージから お肌を守ってくれます

 

毎年のこと 年を重ねるごとに大事になってきます

今年も 人参を食べて お肌を守って

元気なお肌で 夏に向かっていきましょう!

 

 

週半ば 水曜日

お疲れじゃないですか?

寒かったのが あったかくなって

なんとなく 疲れるみたいです

やっぱり のんびりはお風呂?

後半も 元気にまいりましょう!

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!