
練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

甘いもの食べるなら

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

おやつ中毒?

ぽかぽか陽気になって 体が楽でした

暑くも寒くもない時期は 本当に短いので

このうらうらあたたかい陽気も 今のうちで 

また すぐに暑くなってしまうんですよね

朝晩と日中の気温差は まだしばらくつづきそうです

体調の管理を 万全におねがいいたします!

 

甘いものが好きで 止められないので

ちょっと甘いもの食べたい というときに

健康を害さず カロリーも高すぎず なにがいいのかな?と

いろいろ考えて アメちゃんに落ち着いています

 

今 たくさん人工や合成の甘味料がありますが

やっぱり 砂糖や水あめで作られている普通のアメがいいのかな と思います

カロリーがゼロに近いとしても 人工的なものの害は まだよくわかっていません

糖尿病のある方では キシリトールは 糖尿病の神経症状に

害になることがわかっています

カロリーが低くて吸収も遅いと言われていても

血糖値は 砂糖同様に上がってしまうのです

 

甘いものを食べ過ぎないようにするには 空腹時に食べないこと

時間と量を決めて食べること

アメちゃんなら 1個は20カロリーほどで なにしろ口がふさがる(?)

小腹が空いたときは 手作りの味噌パンやらで ちょっとしのいで

やっぱり ご飯をちゃんと食べてそれから おやつ!です


心の足し

三食のご飯だけでは なんか口寂しい というのが

嗜好品に走らせる理由と思います

心の足しになる とでもいうのでしょうか?

ほっとする 安心するために食べたり 飲んだり

 

煙草は 日本人の死因にかかわる第一位のものですので 論外として

わたしの好きな 甘いものにしろ 

他には アルコールにしろ 最近はいろんな 脳に関係する報告が次々されてきて

なんでも 口に入れるものは 偏ると害になることを 忘れないようにしたいものです

 

アルコールは 脳細胞を死滅させることがわかっています

糖分 糖質は 摂り過ぎは糖尿病の原因にも そこから 認知症動脈硬化

肥満 と よいことはありません

どちらも ちょっとを楽しむということが大切

 

わかっているのですが ついつい食べてしまうのが 甘いもの好き・・・

ならば いっぱい動かなくては!

アルコールは 動いてもチャラにはできませんので 

ほどほどを 楽しくどうぞ!

 

 

またたくまに(?)月半ば

四月がお忙しい方 もうすこし

いまが踏んばりどきですね!

週末 楽しいことがありますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!