読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

リズムよく動いて

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

体操もウォーキングも

日曜日 いかがお過ごしになりましたか?

なんとなく疲れがとれないような この時期は

むしろ ごろごろしていないで しっかり体を動かしてしまったほうが

気分も体調も ぐんと元気になる気がします

 

リズム体操というのが 一時期はやりましたけど

あれは一理ありまして

リズムよく 体を動かすことで しあわせホルモン セロトニンが出るのです

 

ラジオ体操が 根強い人気なのも リズムに合わせて

しあわせホルモンがでるからかもしれません

それと あの曲!

ラジオで聴いてるだけでも 健康になれる(?)くらいの

昭和パワー炸裂です

なんとも 貴重

 

このところオススメの 踵落としも リズムが大切

30回を目標に ズシーン ズシーン(!) と リズムよくしてます

ちなみに 踵落としの予想外の効果の 踵のガサガサは

すっかり 治ってしまいました

おもいっきり ズシーン とやっています・・・

強刺激が 効いたんでしょうか?

 

甘いものよりよく噛むこと

セロトニンが増えるのは 甘いものを食べたときもですが

昨日書いたように たとえカロリーゼロのものを選んだとしても

血糖値は上昇してしまうので ずっとアメを食べているわけにもいきません

 

よく噛んで食べると 食事の満足度がアップするのは

よく噛むと セロトニンがたくさん分泌されるためでもあります

ガムは この頃は人気がなくなったそうですが

外国人は まだまだガムを噛んでいる人が多いのは

幸福ホルモンを放出するためでしょうか?

 

このあいだ 大好きな大好きな エアロスミスの スティーブン タイラーが

ガム噛みながら NHKに出てました

大物ですね さすが!

 

で 途中で口から出して 指でこねまくっていました

それが 気になって 気になって・・・

で ちょっとしたら 通訳さんに 手渡し(うーーーん!)

 

脱線です

セロトニン効果を期待するなら アメより グミより ガム?

一番 ダイエットに良いのは 食事をしっかりリズミカルによく噛む でしょうか

頑張って噛んで ちょっと体型をタイトに引き締め を目指して 

噛んだり リズムにのったりしてみます!

 

 

なんだか あたたかさに慣れないまま

夏みたいになりました

まだ厚着だったので 汗をかいております

明日から また新しい一週間が始まります

元気にまいりましょう!

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!