読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

のどの不調の原因は

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

またまた胸焼けです

大泉学園町 今朝は雨が降っていました

お出かけの方は 大変でしたね

昼前には すっかり晴れて あたたかい午後です

 

眠れなくて 体がへこたれています

それで なんとかして すっきりしゃっきりできないものか と

大根おろしをして ふと 大量に出た大根の水分を

取り分けて ごくごく飲んでみました

 

ビタミンC補給 のつもり だったのですが

疲れ気味の胃には かなりな刺激になって また胸焼けがおきてしまいました

余計なことを・・・

 

大根には 消化酵素の アミラーゼ プロテアーゼ リパーゼなどが含まれます

と言って 空腹時に いきなり大根おろしの汁を飲む のは

やめたほうがいいです

のども かすれたようになって その後 なんとなく食べるとき むせやすい・・・

 

口呼吸や逆流でも

のどがおかしい というと 今の時期は 花粉の影響もあるでしょう

咳やくしゃみだけでなく のどが腫れて 声が出にくかったり かすれたり

花粉とは考えにくいような症状も出ることがあります

 

朝起きたときに のどがおかしい というなら

口呼吸のせいかもしれませんし 食べ過ぎや 満腹状態で寝て

食道に 胃の内容物が逆流したせいかもしれません

 

のどがおかしい というときは 刺激物をさけて

とりあえず 風邪の前兆を疑って くびまわりをあたたかくして

水分を こまめに補給してみましょう

それから 口呼吸や 食道への逆流などの対策をしてください

 

口呼吸は 寝るとき 口の両端にテープを貼ってみる方法があります

これは 鼻が詰まっていると苦しくて大変そう・・・

逆流を防ぐには 食べてすぐ寝ないこと 食べ過ぎないこと

アルコールを控えめにすること 枕を高めにすること

 

また胸焼けを起こしてしまった 弱っている胃のために

ちょっと少食 おやつ控えめを心がけてみます

 

気候が安定しないこの時期 皆さまも胃腸の健康には十分お気をつけください

くれぐれも 食べ過ぎ 飲み過ぎ なさいませんように!

 

 

火曜日ですでに へこたれています

皆さまは お風邪を引かないように

気温の差にご注意いただいて

明日も元気にまいりましょう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!