練馬区大泉学園町 整体 指圧マッサージ 廣治療院

廣治療院です!からだも こころも 元気に!

くよくよしたら イライラしたら

廣治療院のホームページはこちら!http://hirochiryoin.webnode.jp/

f:id:hiro-chiryo-in:20160522132734j:plain

くよくよイライラは

大泉学園町 今日は寒い一日でした

お風邪 花粉症は いかがでしょうか?

 

体の不調 疲労 ストレスを抱えていると

心も穏やかにはいられなくなります

痛みが長引いているときは 心も平静ではいられない

つい 些細なことに

くよくよしたり イライラしたり

 

そういうときは

たびたび申し上げている 気持ちを流す というやり方で

気分を変えていきます

 

いろいろな考えを 心にとどめることなく

ひとつひとつ 水に浮かべて 流していくイメージです

疲労や痛み ストレスのなかで 考え込んでしまっては

よい発想にはたどりつけないので 考えるのは無駄です

それでも どうしても気になるから

くよくよ イライラしてしまう

 

1分でもいいので 気持ちを流す

沈んだ心をいたわってあげます

 

気候と心

気候が不安定な今 心も不安定になります

どうしても 沈んでしまうときには

無理に 上げようとしないこと

無理やり元気をつくってよいときと 逆効果なときがあります

 

お気に入りの音楽や本 ゆたかな楽しみで

心をみたします

 

ゆっくりと なにもしないで眠ってしまうのも手です

眠れるだけ眠る

時間の許す限り

 

沈んだ 落ちた気持ちは かならず上昇します

 

気晴らしは むしろ終わったときに虚しさを残します

自分にとって 実りある ゆたかな楽しみを見つけること

それが 人生の歩みを 大きく左右するのです

 

自分は どう生きるべきか のまえに

自分はどういう自分でありたいか

どうしたら そこに近づけるか 日々考えます

どうしようもなく くよくよイライラしたら

疲労やストレスの限界だと思って 自分をいたわってあげてください

 

人は変えられませんが 自分は変われます

すこし気分をかるくして 一日を終えられるように

重い 暗い気持ちは流し わずかでも希望の持てる明日を思い描きます

 

さわやかな初夏 連休も近づいてきました

どうぞ 心も体も お健やかにお過ごしください

 

 

月曜日 今月最後の週のスタート

いかがでしたか?

今夜は気温が下がりそうです

まだまだ冷えには注意が必要ですね

あったかくして お休みください

 

 

腰痛 肩こり 膝の痛み 五十肩 神経痛 関節痛

脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア 自律神経失調症 高血圧 

頭痛 慢性疲労 不眠 冷え性 骨盤の歪み(骨盤矯正)など

廣治療院独自の治療が効果を上げています!

 

廣治療院があなたの明日の元気をお手伝い致します!

お待ちしております!